骨盤矯正で肩こりや腰痛を解消!!【豊橋さかきばら整骨院】

2018年08月5日

こんにちは!

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本回復を目指している豊橋さかきばら整骨院です。

 

骨盤

 

今回は、豊橋さかきばら整骨院の根本施術についてお話します。

 

1.根本的な原因を分析

 

整形外科や接骨院、整体に通われる方の多くは、身体に痛みや違和感があります。

 

今の状態を回復したいという気持ちにしっかり応えていくためには、痛みを出している原因を見つける必要があります。

 

痛みが出ている所に原因があるとは限りません。

 

そこに痛みの原因があるかもしれませんが、他の所が正常ではなくなり、影響を与えてしまっていることが多いです。

 

なので、豊橋さかきばら整骨院は、原因の分析や検査を必ず行います。

 

2.身体のゆがみをお客様自身が体感

 

原因が分かり、お客様自身がその状態を把握することで、施術の必要性が伝わるのです。

 

豊橋さかきばら整骨院のゆがみの検査は、お客様にとても分かりやすく体感して頂ける検査法です。

 

お客様一人一人のゆがみの状態をしっかり説明します。

 

3.骨盤矯正による矯正施術

 

骨盤矯正の必要性を検査時に説明して、納得していただいてから施術を開始していきます。

 

骨盤矯正の他に、必要であれば姿勢矯正も行います。

 

初めて施術を受けられる方は、「マッサージをしなくても動きが回復され、筋肉が柔らかくなる!」と驚かれます。

 

4.再発を予防するための施術

 

1回の施術で痛みがとれても、完全に良くなったわけではありません。

 

今までの生活習慣やクセで、少しずつゆがみが戻ろうとしていくのです。

 

そのためにも、矯正された身体を定着させるために、必要な施術回数や施術期間をお客様に説明します。

 

最初は、痛みを無くすことに気がまわってしまうと思いますが、最終的には、痛みを再発させない身体をつくり上げていくことが目標です。

 

5.健康を維持するための定期的なメンテナンス

 

身体が正しい状態で定着しても、油断は禁物です。

 

1~2か月の日常生活やお仕事をすることで、自然と疲労やゆがみが出てきやすくなってしまいます。

 

そこで、1か月に最低1回の定期的なメンテナンスをしていくことで、身体の正しい状態がキープできるのです。

 

仕切りアイビー

 

豊橋さかきばら整骨院では、慢性的なお身体の不調や急なケガなどに対して施術を行っています。

 

また、交通事故施術も得意としていますので、お困りの方はご相談ください。

 

仕切りアイビー

 

豊橋さかきばら整骨院では、調子の悪さの根本原因は、骨盤のゆがみ・姿勢の悪さによるものと考えております。

 

お客様一人一人の根本的な原因に合わせて施術することで、早期の回復や根本回復ができるように目指しております。

 

骨盤矯正

 

豊橋さかきばら整骨院の骨盤矯正は、ボキボキしないソフトで痛くない矯正で身体の土台を整え、姿勢を正しお身体の不調をとっていきます。

 

矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。

 

ストレッチ

 

また、自宅で簡単にできるストレッチやエクササイズもご指導させていただきます。

 

お身体の不調でお困りの方は、ぜひ豊橋市で根本回復を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

詳しい骨盤矯正×深層筋調整はコチラ↓↓↓

骨盤矯正x深層筋調整