自律神経の乱れも骨盤矯正で回復していきましょう!【豊橋さかきばら整骨院】

2018年07月22日

こんにちは!

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本回復を目指している豊橋さかきばら整骨院です。

 

自律神経

 

お天気が良かったり悪かったり、外は暑いのに室内は冷房で寒かったりと、このような時期に注意をしなければならないのが、自律神経の乱れです。

 

急な気温の変化や雨降りで気圧が低い時などに、身体の不調を訴える方も多いかと思います。

 

人の体は、水分量が多いため気圧の変化による影響が、身体に出るケースがあります。

 

このような場合、自律神経が乱れて痛みが出ます。

 

例えば、現在の痛みが悪化したり、昔の古傷が痛むことがあります。

 

自律神経には、交感神経と副交感神経があり、このバランスが崩れている状態が自律神経の乱れです。

 

交感神経は、活動時に優位になっている神経です。

 

緊急時に慌てて動く時などがこの状態です。

 

反対に、副交感神経が優位な状態は、睡眠時やリラックスしている状態が続いている時です。

 

身体の疲労を回復させるには、この状態が必要です。

 

しかし、自律神経が乱れている時は、常に交感神経が優位になっていることが多いです。

 

リラックスしているようで身体は、緊張しているのです。

 

また、交感神経は血管を収縮させるため、血流が悪くなり筋肉が硬くなり、痛みが出やすくなってしまいます。

 

なので、いつのまにか気づかないうちに、自律神経の乱れにより筋肉を硬くしてしまって、痛みが出やすい状態になっているのです。

 

近頃、疲れやすかったり、疲れが取れにくくなったと感じている方は、豊橋さかきばら整骨院の骨盤矯正が必要かもしれませんね。

 

豊橋さかきばら整骨院では、骨盤矯正を行うことで、身体のゆがみを整え、自律神経の乱れを回復していきます。

 

骨盤がゆがんでしまうと、脳脊髄液の循環が滞り、自律神経の働きが悪くなってしまいます。

 

そして、身体に痛みが出やすい状態をつくってしまいます。

 

なので、自律神経の乱れも骨盤矯正を行うことで回復できるのです。

 

お身体の不調やつらい痛みでお悩みの方は、豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

仕切りアイビー

 

豊橋さかきばら整骨院では、調子の悪さの根本原因は、骨盤のゆがみ・姿勢の悪さによるものと考えております。

 

お客様一人一人の根本的な原因に合わせて施術することで、早期の回復や根本回復ができるように目指しております。

 

骨盤矯正

 

豊橋さかきばら整骨院の骨盤矯正は、ボキボキしないソフトで痛くない矯正で身体の土台を整え、姿勢を正し自律神経の乱れをとっていきます。

 

矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。

 

ストレッチ

 

また、自宅で簡単にできるストレッチやエクササイズもご指導させていただきます。

 

お身体の不調でお困りの方は、ぜひ豊橋市で根本回復を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

詳しい骨盤矯正×深層筋調整はコチラ↓↓↓

骨盤矯正x深層筋調整