豊橋で腰痛施術なら豊橋さかきばら整骨院!!【豊橋の整骨院】

2020年03月28日

こんにちは!

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本回復を目指している豊橋さかきばら整骨院です。

 

男性腰痛

 

お世話になっております。豊橋さかきばら整骨院の榊原です。

 

近頃、非常に腰痛のお客様が多く来られています。

 

腰を傷めやすい時期なのでしょうか。

 

そこで今回は、腰痛についてお話します。

 

長時間のパソコン作業や物を運ぶお仕事、前かがみのお仕事など、腰痛になる原因は様々あります。

 

その他にも、猫背の方は正常な方と比較すると腰の負担が大きくなります。

 

このように腰痛は、姿勢が大きく関係します。

 

姿勢が悪くなると骨盤がゆがみ、筋肉が緊張します。

 

例えば、長時間座った姿勢でいると猫背の姿勢になり、そして骨盤は後ろに傾いてしまいます。

 

この姿勢は、腸腰筋というお腹側の筋肉が緊張している状態です。

 

 

iliopsoas-3

 

 

腸腰筋が緊張すると下肢の血行不良が起こり、血流が滞ることで全身の血行も悪くなってしまいます。

 

また、腸腰筋は大腿骨に付いているため、腸腰筋が緊張すると股関節も硬くなってしまい、腰の動きが悪くなり、腰痛を引き起こしてしまいます。

 

他にも腰痛の原因として、筋力があります。

 

お腹側の筋力が低下することで、背中側の筋力が過剰に働かなければならないため、前後の筋肉のバランスが乱れて反り腰となり、腰に負担がかかってしまいます。

 

また、全体の筋力が低下することでも、腰が曲がってしまい猫背の姿勢になるため、これも腰に負担がかかってしまいます。

 

このように、腰痛の原因は様々あります。

 

豊橋さかきばら整骨院では、原因をしっかり見極め、腰痛を繰り返さない、また腰痛を出にくくするための身体づくりを心掛けています。

 

整形外科や接骨院、整体に行っても良くならない腰痛でお悩みの方は、豊橋さかきばら整骨院にお越しください。

 

仕切りアイビー

 

豊橋さかきばら整骨院では、腰痛の根本原因は、骨盤のゆがみ・姿勢の悪さによるものと考えております。

 

お客様一人一人の根本的な原因に合わせて施術することで、早期の回復や根本回復ができるように目指しております。

 

骨盤矯正

 

豊橋さかきばら整骨院の骨盤矯正は、ボキボキしないソフトで痛くない矯正で身体の土台を整え、姿勢を正し腰痛をとっていきます。

 

矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。

 

ストレッチ

 

また、自宅で簡単にできるストレッチやエクササイズもご指導させていただきます。

 

腰痛でお悩みの方は、ぜひ豊橋市で根本回復を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

詳しい腰痛施術はコチラ↓↓↓

腰痛

 

 

 

 

 

 

 

3月 祝日営業します!【豊橋さかきばら整骨院】

2020年03月18日

こんにちは!

豊橋市で開業20年以上実績のある豊橋さかきばら整骨院です。

 

3月20日(金)春分の日

休まず通常通り営業しています!!

 

肩こり・腰痛などの不調でお悩みでしたら、豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

コロナウイルス対策

豊橋さかきばら整骨院では、安心して通っていただけるように、感染予防対策しています!

  • 完全予約制ですので混み合うことはございません
  • 各ベッドの消毒
  • スタッフは毎日体温を測り体調管理しています

コロナウイルス予防対策【豊橋さかきばら整骨院】

2020年03月12日

こんにちは。

豊橋市に開業20年以上、骨盤矯正・姿勢矯正をおこなっている豊橋さかきばら整骨院です。

 

連日テレビでは、コロナウイルスについて報道されていますね。

そのため、外出を控えられているのではないでしょうか?

でも、肩こり・腰痛・疲労は、たまっていく一方です。

 

豊橋さかきばら整骨院では、安心して通っていただけるように、感染予防を徹底しています。

  • 完全予約制でゆったりとした広い空間での施術!
  • スタッフの手洗い、消毒の徹底!
  • マスク着用!
  • スタッフは毎日体温を測って体調管理!
  • ベッドの消毒!
  • ベッド以外もこまめに消毒!
  • 受付にお客様用のアルコール消毒設置!
  • お子様の学校が臨時休校になった場合、お子様連れでもOKです!

(ご予約の時にお伝えください)

 

また、ウイルス予防対策として、免疫力を高めることが重要視されています。

以前から、豊橋さかきばら整骨院でも『免疫力アップ!代謝アップ!』するために酵素栄養学を取り入れた食事指導をおこなっています。

毎日の食事を見直し、腸内環境を整えて免疫力・代謝を高めて、ウイルスに負けない身体にしましょう!

ご興味がありましたらご相談ください。

 

デスクワークがおつらい方へ!【豊橋さかきばら整骨院】

2020年02月29日

こんにちは!

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本回復を目指している豊橋さかきばら整骨院です。

 

皆さんはお身体の調子はいかがでしょうか? 体調管理をしっかりされて健康な状態を維持してください。

 

豊橋さかきばら整骨院には、肩こりのお客様が多く来られますが、今回のブログでは姿勢不良により肩こりが起こるメカニズムについてのご紹介です。

498525636dd62c98fdb2c7290c382cb5

今回は、デスクワークによって起こる首や肩の不調についてお話します。

 

デスクワークが長時間続くと首や肩がこってしまいますよね。

 

ではなぜ、首や肩がこるかというと、デスクワークの姿勢は、頭を前に突き出した状態になるため、この姿勢が首や肩に負担をかけます。

 

例えば、頭が3センチ前に突き出ると、約4キロの負担が首や肩にかかるそうです。

 

お仕事がデスクワークの方は、頭が平均6センチ程前に突き出すため、約10キロの負担が首や肩にかかってしまいます。

 

頭を前に突き出す姿勢は、そもそも首や肩には良くなく、ストレートネックになりやすいといわれています。

 

そうならないためにも、顎を引いて頭を後ろにもっていくことが大切です。

 

なので、施術で良い姿勢になりやすくすることが大切です。

 

それと良い姿勢を維持しやすい環境をつくることも重要です。

 

例えば、机とイスの高さを変えることです。

 

そうすることで骨盤が安定するため姿勢を正しく保ちやすくなり、顎を引いた姿勢がしやすくなるのです。

 

豊橋さかきばら整骨院では、首や肩の不調でお悩みの方に対して、姿勢指導をしっかり行っています。

 

そして、正しい姿勢になるための骨盤矯正や姿勢矯正を行います。

 

首や肩の不調でお悩みの方は、豊橋さかきばら整骨院にお越しください。

 

 

illust4141

 

 

 

豊橋さかきばら整骨院では、首痛・肩こりの原因は、姿勢の悪さ・猫背によるものと考えております。

 

お客様一人一人の根本的な原因に合わせて施術することで、早期の回復や根本回復ができるように目指しております。
一人一人に合わせた

 

豊橋さかきばら整骨院の首痛・肩こりの施術は、ボキボキしないソフトで痛くない骨盤矯正や姿勢矯正で身体の土台を整え、姿勢を正し首や肩の負担を減らすことによって痛みやこりをとっていきます。

 

矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。
ストレッチ

 

また、自宅で簡単にできるストレッチやエクササイズもご指導させていただきます。

 

首痛・肩こりでお悩みの方は、ぜひ豊橋市で根本回復を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

詳しい首痛・肩こりの施術はコチラ↓↓↓

首痛・肩こり

 

2月祝日営業します!!【豊橋さかきばら整骨院】

2020年02月6日

こんにちは!

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本回復を提供している豊橋さかきばら整骨院です。

 

11日(火)建国記念の日

24日(月)振替休日

平常通り営業します!

 

完全予約制ですので、お電話LINEにてお問い合わせください。

 

 

痛みやコリが回復しやすい身体とは?【豊橋さかきばら整骨院】

2020年02月1日

こんにちは!

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本回復を目指している豊橋さかきばら整骨院です。

 

24b46cc0e76ed3de6129a866719690a3

今回は、痛みやコリが回復しやすい身体の状態を説明します。

 

豊橋さかきばら整骨院では、根本回復を目指した施術を行っています。

 

例えば、人間には本来、自分の身体を回復しようとする働きがあります。

 

この働きが最大限活用されるためには、どんな状態がいいのでしょうか?

 

身体が回復していく状態として、2つの重要なポイントがあります。

 

一つ目は、身体のゆがみがなく、バランスがとれている状態。

 

身体のバランスが崩れ骨格がゆがむと、自律神経が乱れ、本来の身体が持っている回復しようとする働きが弱まります。

 

またバランスが崩れてしまうと、正しい動きができなくなってしまいます。

 

二つ目は、筋肉が柔らかくなっている状態。

 

身体の左右のバランスが崩れたまま日常生活を送っていると、筋肉や関節に負担をかけてしまいます。

 

そうなると、負担がかかった筋肉は、疲労し硬くなってしまいます。

 

筋肉が硬くなることで、さらに関節の動きが悪くなるといった悪循環になります。

 

つまり、身体のバランスが崩れることによって、身体の機能が低下するため筋肉が硬くなり、筋肉の中にある神経や血管を圧迫します。

 

神経が刺激されると痛みが出ますし、血管が圧迫されると血流が悪くなり、疲労物質がたまることによって、コリやハリをつくり出す原因になってしまいます。

 

豊橋さかきばら整骨院の骨盤矯正は、身体のゆがみを矯正し、正常な状態を定着させることを目的としています。

 

豊橋さかきばら整骨院の骨盤矯正は、痛くない・安心・安全な矯正ですので、お子様から高齢の方まで受けていただけます。

 

お身体の不調でお困りでしたら、豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

illust4141

 

豊橋さかきばら整骨院では、調子の悪さの根本原因は、骨盤のゆがみ・姿勢の悪さによるものと考えております。

 

お客様一人一人の根本的な原因に合わせて施術することで、早期の回復や根本回復ができるように目指しております。

 

骨盤矯正

 

豊橋さかきばら整骨院の骨盤矯正は、ボキボキしないソフトで痛くない矯正で身体の土台を整え姿勢を正し、お身体の不調をとっていきます。

 

矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。

 

ストレッチ

 

また、自宅で簡単にできるストレッチやエクササイズもご指導させていただきます。

 

お身体の不調でお困りの方は、ぜひ豊橋市で根本回復を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

詳しい骨盤矯正×深層筋調整はコチラ↓↓↓

骨盤矯正x深層筋調整

 

 

産後の骨盤はいろんな危険がいっぱい!?【豊橋さかきばら整骨院】

2020年01月3日

こんにちは!

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本回復を目指している豊橋さかきばら整骨院です。

 

産後

 

少子化が問題になっていますが、豊橋さかきばら整骨院では産後のお母さんとお子様が非常に多く来られています。

 

豊橋さかきばら整骨院には、元保育士のスタッフがいますので安心して通っていただけます。

 

産後のお母さんは身体の不調を訴えることがありますが、それを聞いて思い浮かぶものはどのようなことがありますか?

 

  • 首が痛い
  • 肩がこる
  • 腰が痛い
  • 脚がむくむ
  • 寝不足

 

などが思い浮かぶと思います。

 

実際に来られたお客様の状態は

 

  • 尿漏れが起こる
  • 恥骨が痛む
  • 骨盤が不安定
  • 歩きづらい
  • 便秘になった
  • スカートをはくと、前後ろがいつの間にか逆になってしまう

 

などがあります。

 

「そうなの?」と思われた方や「そうそう!」と思われた方もいらっしゃるかと思います。

 

妊娠中に便秘や尿漏れが起こることは知っていたが、出産後もそうなることは知らなかった という方が多いかと思います。

 

実際に、そのような状態の方が多くいらっしゃいますが、でもなぜ知られていないのでしょうか?

 

その答えは、人に相談しにくいデリケートな問題だからです。

 

ご安心ください!あなただけでは ありません。

 

多くの方が経験していることですよ!

 

そもそもなぜ便秘や尿漏れが起きやすいかというと、産後はリラキシンという骨盤を開くホルモンが多く出るため、骨盤周りの筋肉や靭帯が緩くなります。

 

そして、骨盤がゆがんだり開いている状態であると、内臓も不安定であったり、尿道の締まりも回復されないため、便秘や尿漏れにつながってしまいます。

 

ですので、産後の骨盤のゆがみや開きは、豊橋さかきばら整骨院にお任せください。

 

便秘や尿漏れ、骨盤が不安定などの様々な状態を根本的に回復するために、豊橋さかきばら整骨院では骨盤矯正を行います。

 

産後の骨盤矯正を得意とした整骨院なので、相談しにくいお悩みも遠慮なくお申し出ください。

 

産後のお身体の不調でお困りでしたら豊橋さかきばら整骨院にお越しください。

 

mama

 

豊橋さかきばら整骨院では、産後2カ月から骨盤矯正施術の受け入れをしています。

 

豊橋さかきばら整骨院の骨盤矯正は、ボキボキしないソフトな矯正方法で、産後の骨盤のゆがみ・開きを回復します。

 

産後の骨盤矯正の効果を維持するためのエクササイズやストレッチもご指導させていただきます。

 

豊橋さかきばら整骨院へは、お子様も連れてきていただいてOKです。

 

元保育士のスタッフが在籍しておりますので、お母さんが施術中お世話させていただきます。

 

kids

 

産後の骨盤矯正にご興味のある方は、ぜひ豊橋市で根本回復を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

詳しい産後骨盤矯正はコチラ↓↓↓

産後骨盤矯正

頭痛は矯正施術で回復していきましょう!!【豊橋さかきばら整骨院】

2019年12月4日

こんにちは!

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本回復を目指している豊橋さかきばら整骨院です。

 

illustrain02-sick10

 

今回は、肩こりの方に多い頭痛についてお話します。

 

豊橋さかきばら整骨院には、毎日多くの首の痛みや肩こりでお悩みのお客様が来られています。

 

その中には、首の痛みや肩こりだけでなく、頭痛を併発している方も多くいらっしゃいます。

 

痛みの出方は様々で、ズキズキする痛み、鈍い痛み、頭を締め付けられるような痛み、また、数時間でおさまる頭痛もあれば、何日も続く頭痛もあります。

 

世間には、頭痛が出ても施術せずに頭痛薬を服用し、我慢されている方が多いようです。

 

それで頭痛がなくなれば良いのですが、あまり効果がなく、状態を繰り返しているようです。

 

心配で脳神経外科に行き、MRI検査をしても異常なしと言われてしまうと、こんなに痛いのにナゼ?と思ってしまいますよね。

 

こんな方にお勧めしたいのが、豊橋さかきばら整骨院の骨盤矯正や姿勢矯正です。

 

ボキボキしないソフトな矯正で、頭痛を根本回復します。

 

頭痛の中でも緊張型頭痛が最も多く、豊橋さかきばら整骨院では主に緊張型頭痛に対して施術を行っています。

 

というのも、緊張型頭痛は、姿勢不良や骨格のゆがみによる筋肉の緊張が原因とされているからです。

 

姿勢不良や骨格がゆがむと頭の位置が正常ではなくなり、首に負担をかけてしまいます。

 

そして、筋肉の中にある血管や神経が圧迫されて、頭痛が起こってしまいます。

 

ちなみに、優れた矯正技術を行うことができるのは、豊橋市で豊橋さかきばら整骨院だけです。

 

他にも、日常生活でのアドバイスやセルフケア、オーダーメイドの姿勢指導も行っていますので、長年の頭痛や頭痛薬を服用しても回復しない頭痛でお悩みの方は、国家資格を持った豊橋さかきばら整骨院にお越しください。

 

仕切りアイビー

 

豊橋さかきばら整骨院では、頭痛の原因は、姿勢の悪さ・猫背によるものと考えております。

 

お客様一人一人の根本的な原因に合わせて施術することで、早期の回復や根本回復ができるように目指しております。

 

骨盤矯正

 

豊橋さかきばら整骨院の頭痛の施術は、ボキボキしないソフトで痛くない骨盤矯正や姿勢矯正で身体の土台を整え、姿勢を正し首や肩の負担を減らすことによって頭痛をとります。

 

矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。

 

ストレッチ

 

また、自宅で簡単にできるストレッチやエクササイズもご指導させていただきます。
頭痛でお悩みの方は、ぜひ豊橋市で根本回復を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

詳しい頭痛の施術はコチラ↓↓↓

頭痛

 

 


1 2 3 4 5 36