姿勢矯正にも骨盤矯正!?【豊橋さかきばら整骨院】

2018年11月17日

こんにちは! 豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本回復を目指している豊橋さかきばら整骨院です。    

今回は、姿勢矯正についてお話します。

  豊橋さかきばら整骨院には、姿勢不良でお悩みの方が多く来られます。   「周りから姿勢が悪いと言われる。」 「痛みはないけど、猫背を良くしたい。」   など、痛みがなくても「正しい姿勢になりたい!」と感じている方が多いようです。   このお悩みを回復していくために、知っておいてほしいポイントを2つお伝えします。  
  1. どうして姿勢が悪くなるのか?
  2. 身体がゆがむ時は、どんな感じにゆがむのか?
  まずは、なぜ姿勢が悪くなるかということですが、姿勢が悪くなったり、崩れたりするのは、長時間のデスクワークや立ちっぱなしの作業などを行っている時に、筋肉に負担がかかり過ぎてしまうからです。   例えば、長時間のデスクワークで同じ姿勢が続くと、その姿勢をキープしようとして筋肉が働きます。   デスクワークの姿勢は、頭を前に突き出してしまうため、首や肩の筋肉に負担がかかり、常に首や肩に力が入っている状態です。   そして、上半身の筋肉の緊張が強くなることで、背中が丸まった前傾姿勢になってしまいます。   つまり、筋肉の緊張や疲労によって、同じ姿勢を維持することが困難となり、姿勢が崩れていくのです。   次に、身体のゆがみ方についてです。   姿勢矯正を受けたいという方の多くは、ご自分の身体がゆがんでいるような気がすると言われます。   しかし、「なぜゆがんでしまったのか」という原因を知らない方がほとんどです。   急にボキボキといってゆがむのではなく、日常生活での姿勢不良の結果、起きてしまうのです。   筋肉は必ず骨に付いているため、筋肉が硬くなり骨を引っぱり、ゆがみを生み出してしまうのです。   豊橋さかきばら整骨院の姿勢矯正は、まず骨盤のゆがみを矯正します。   ゆがみが無く身体のバランスが整っていて、筋肉が柔らかい状態が姿勢矯正のスタートです。   姿勢が気になる方や痛みやコリでお困りの方は、豊橋さかきばら整骨院にお越しください。     豊橋さかきばら整骨院では、カウンセリング後、画像による姿勢分析を行い、骨盤のゆがみ・姿勢を確認して、お客様一人一人の根本的な原因に合わせて施術することで、早期の回復や根本回復ができるように目指しております。     豊橋さかきばら整骨院の猫背矯正・姿勢矯正は、ボキボキしないソフトで痛くない矯正で身体の土台を整え、姿勢を正します。   矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。     そして、毎日継続して行えるようなストレッチやエクササイズもご指導させていただきます。     猫背矯正・姿勢矯正にご興味のある方は、ぜひ豊橋市で根本回復を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。   詳しい猫背矯正・姿勢矯正はコチラ↓↓↓
猫背矯正・姿勢矯正