痛みやコリが回復しやすい身体とは?【豊橋さかきばら整骨院】

2020年02月1日

こんにちは!

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本回復を目指している豊橋さかきばら整骨院です。

 

24b46cc0e76ed3de6129a866719690a3

今回は、痛みやコリが回復しやすい身体の状態を説明します。

 

豊橋さかきばら整骨院では、根本回復を目指した施術を行っています。

 

例えば、人間には本来、自分の身体を回復しようとする働きがあります。

 

この働きが最大限活用されるためには、どんな状態がいいのでしょうか?

 

身体が回復していく状態として、2つの重要なポイントがあります。

 

一つ目は、身体のゆがみがなく、バランスがとれている状態。

 

身体のバランスが崩れ骨格がゆがむと、自律神経が乱れ、本来の身体が持っている回復しようとする働きが弱まります。

 

またバランスが崩れてしまうと、正しい動きができなくなってしまいます。

 

二つ目は、筋肉が柔らかくなっている状態。

 

身体の左右のバランスが崩れたまま日常生活を送っていると、筋肉や関節に負担をかけてしまいます。

 

そうなると、負担がかかった筋肉は、疲労し硬くなってしまいます。

 

筋肉が硬くなることで、さらに関節の動きが悪くなるといった悪循環になります。

 

つまり、身体のバランスが崩れることによって、身体の機能が低下するため筋肉が硬くなり、筋肉の中にある神経や血管を圧迫します。

 

神経が刺激されると痛みが出ますし、血管が圧迫されると血流が悪くなり、疲労物質がたまることによって、コリやハリをつくり出す原因になってしまいます。

 

豊橋さかきばら整骨院の骨盤矯正は、身体のゆがみを矯正し、正常な状態を定着させることを目的としています。

 

豊橋さかきばら整骨院の骨盤矯正は、痛くない・安心・安全な矯正ですので、お子様から高齢の方まで受けていただけます。

 

お身体の不調でお困りでしたら、豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

illust4141

 

豊橋さかきばら整骨院では、調子の悪さの根本原因は、骨盤のゆがみ・姿勢の悪さによるものと考えております。

 

お客様一人一人の根本的な原因に合わせて施術することで、早期の回復や根本回復ができるように目指しております。

 

骨盤矯正

 

豊橋さかきばら整骨院の骨盤矯正は、ボキボキしないソフトで痛くない矯正で身体の土台を整え姿勢を正し、お身体の不調をとっていきます。

 

矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。

 

ストレッチ

 

また、自宅で簡単にできるストレッチやエクササイズもご指導させていただきます。

 

お身体の不調でお困りの方は、ぜひ豊橋市で根本回復を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

詳しい骨盤矯正×深層筋調整はコチラ↓↓↓

骨盤矯正x深層筋調整