骨盤矯正おススメですよ!!【豊橋さかきばら整骨院】

2020年09月27日

こんにちは!

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本回復を目指している豊橋さかきばら整骨院です。

骨盤

 

 

豊橋さかきばら整骨院には、肩こりや腰痛の方が多く来られます。

 

日々、施術にあたり、お客様をみていると、骨盤のゆがみや姿勢バランスには十分に気をつけた方が良いと感じます。

 

その理由は

 

1.左右のバランスが崩れたまま日常生活を送っていると、筋肉に負担がかかりすぎるため、傷めるリスクが高まります。

 

2.ゆがみがあると、筋肉や関節の正常な働きや動きができなくなるため、パフォーマンスが落ちる。

 

3.ゆがみがあり、筋肉が緊張して硬い状態は、血液や神経の流れが悪くなります。

 

そうなると、酸素や栄養が不足してしまうので、疲労回復の妨げになってしまいます。

 

 

また、こんな方にも骨盤矯正がおススメです。

 

姿勢不良を正したいという方です。

 

姿勢矯正と聞くと、猫背を想像するかと思います。

 

背中が丸まり、前かがみになり、頭と首が前に突き出している姿勢ですね。

 

長時間のデスクワークの方は、猫背になりやすいかと思います。

 

このような猫背の姿勢になってしまうと、身体にはどのような影響が出るのでしょうか?

 

1.頭が前に突き出すことで、首が頭の重さを支えなければならなくなる。→ 首こり・ストレートネック

 

2.首と隣接する肩周りの筋肉にも負担がかかる。→ 肩こり

 

3.首や頭の位置が正常ではなくなると、背中が丸まり、姿勢が悪くなる。→ 背中の痛み

 

4.背中が丸まった姿勢になる。→ 腰痛

 

 

姿勢が悪くなることで、様々な状態を引き起こす原因になってしまいます。

 

では、姿勢矯正をするためには、何をしたらいいのでしょうか?

 

豊橋さかきばら整骨院では、姿勢不良の方に対して、骨盤矯正を行い身体のバランスを整え、まず筋肉を柔らかくします。

 

日常的に姿勢が悪くなっている方は、すでに身体にゆがみがあるケースがほとんどです。

 

このような状態で姿勢矯正を行うことは困難です。

 

なので、身体の土台となる骨盤や柱となる背骨を正常な状態にしていくことが、姿勢矯正のスタートだと考えております。

 

肩こりや腰痛、姿勢不良でお悩みの方は、豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

05

 

豊橋さかきばら整骨院では、調子の悪さの根本原因は、骨盤のゆがみ・姿勢の悪さによるものと考えております。

 

お客様一人一人の根本的な原因に合わせて施術することで、早期の回復や根本回復ができるように目指しております。

 

骨盤矯正

 

豊橋さかきばら整骨院の骨盤矯正は、ボキボキしないソフトで痛くない矯正で身体の土台を整え、姿勢を正しお身体の不調をとっていきます。

 

矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。
ストレッチ

 

また、自宅で簡単にできるストレッチやエクササイズもご指導させていただきます。

 

肩こりや腰痛でお困りの方は、ぜひ豊橋市で根本回復を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

 

詳しい骨盤矯正×深層筋調整はコチラ↓↓↓

骨盤矯正x深層筋調整