マッサージに行っても変わらない肩こりや腰痛でお悩みの方へ!【豊橋さかきばら整骨院】

2020年08月30日

こんにちは!

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本回復を目指している豊橋さかきばら整骨院です。

 

健康

 

先日、初めて来られたお客様が、このようにおっしゃっていました。

 

「マッサージに行っても、少しの間はいいが、またすぐに戻ってしまうから困っている。

良くなりそうな治療院を探しまわっている。」

 

その方は、何年も肩こりや腰痛を抱えており、時々腰に激痛が走り、動けなくなってしまうこともあるそうです。

 

常にお身体に違和感があると辛くて大変ですよね。

 

こんな状態では、何をするにも集中できませんよね。

 

そもそも、なぜマッサージをしてその場では良くなるのに、すぐに元に戻ってしまうのか、皆さんはご存じでしょうか?

 

痛みを感じる場所は、筋肉の中の神経です。

 

筋肉が硬くなることで、神経が刺激されてしまうからです。

 

筋肉の中には痛みを感じとる神経が多く存在し、使い過ぎや動かなさ過ぎによって筋肉が硬くなり、神経を刺激し、痛みが出現します。

 

このような筋肉の硬さの原因となるのが、骨格のゆがみや姿勢不良です。

 

だから、マッサージをしても、すぐに元に戻ってしまうのです。

 

お仕事や日常生活での習慣やクセにより正常ではなくなった身体の状態が、筋肉への負荷を増してしまうのです。

 

なので、原因となっている骨格のゆがみや姿勢バランスを矯正することで、状態を根本から回復できるのです。

 

こちらのお客様は、豊橋さかきばら整骨院の施術を1カ月受けられ、骨格のゆがみや姿勢バランスが回復されることにより、「今までマッサージに行ってもすぐに元に戻ってしまった肩こりや腰痛がだいぶ減りました。」と喜びの声をいただいております。

 

 

豊橋さかきばら整骨院では、肩こりや腰痛に対して根本施術を行っていますので、お困りでしたらお気軽にご相談ください。

 

a770e58f8ba83e983d0dbf0a6e4d3c12

 

豊橋さかきばら整骨院では、調子の悪さの根本原因は、骨盤のゆがみ・姿勢の悪さによるものと考えております。

 

お客様一人一人の根本的な原因に合わせて施術することで、早期の回復や根本回復ができるように目指しております。

 

骨盤矯正

 

豊橋さかきばら整骨院の骨盤矯正は、ボキボキしないソフトで痛くない矯正で身体の土台を整え、姿勢を正し肩こりや腰痛をとっていきます。

 

矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。

 

ストレッチ

 

また、自宅で簡単にできるストレッチやエクササイズもご指導させていただきます。

 

肩こりや腰痛でお困りの方は、ぜひ豊橋市で根本回復を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

詳しい骨盤矯正×深層筋調整はコチラ↓↓↓

骨盤矯正x深層筋調整