骨盤のゆがみから整えていきましょう!【豊橋さかきばら整骨院】

2020年07月26日

こんにちは!

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本回復を目指している豊橋さかきばら整骨院です。

 

about_img2

 

肩こりや腰痛などの慢性的な痛みやコリでお困りの方に参考にしていただきたいテーマです。

 

まず、骨盤のゆがみから整えましょう!

 

例えば、肩こりや腰痛などの痛みや違和感が出た時に、皆さんは何が原因だと思いますか?

 

スポーツをする方だと使い過ぎなどが考えられます。

 

また、お仕事がデスクワークなどの座り姿勢の多い方では、猫背になり筋肉への負担が大きくなってしまっています。

 

ここで気をつけなければいけないのが、スポーツをされない方は、運動不足が原因と考えることが多いのではないでしょうか。

 

「仕事が一日中デスクワークで身体を動かすことがあまりないため…」

「今の肩や腰の痛みやコリは、身体を動かした方がいいと思っていた。」

 

などのお声を多く聞きます。

 

間違いではありませんが、しかし身体がゆがんだまま運動をするとどうなるでしょうか?

 

ゆがみがあり、バランスの悪い身体の状態では、本来の関節や筋肉の機能が低下しているため、無意識に関節や筋肉に負担をかけてしまっているのです。

 

また、この状態で生活を送ると、身体はさらにゆがんでいき、慢性的な肩こりや腰痛になっていくのです。

 

他にも、身体のゆがみが自律神経の働きを悪くして、体調不良などの原因にもつながってしまうのです。

 

つまり、まず身体を正しい状態にすることがお身体を回復するためのスタートになります。

 

そのために、豊橋さかきばら整骨院では、骨盤矯正をメインとした施術を行っています。

 

豊橋さかきばら整骨院では、肩こりや腰痛の方に対して根本施術を行っています。

 

慢性的な痛みやコリでお困りの方や根本施術にご興味のある方は、豊橋さかきばら整骨院に一度ご相談ください。

 

仕切りアイビー

 

豊橋さかきばら整骨院では、調子の悪さの根本原因は、骨盤のゆがみ・姿勢の悪さによるものと考えております。

 

お客様一人一人の根本的な原因に合わせて施術することで、早期の回復や根本回復ができるように目指しております。

 

骨盤矯正

 

豊橋さかきばら整骨院の骨盤矯正は、ボキボキしないソフトで痛くない矯正で身体の土台を整え、姿勢を正しお身体の不調をとっていきます。

 

矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。

 

ストレッチ

 

また、自宅で簡単にできるストレッチやエクササイズもご指導させていただきます。

 

お身体の不調でお困りの方は、ぜひ豊橋市で根本回復を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

詳しい骨盤矯正×深層筋調整はコチラ↓↓↓

骨盤矯正x深層筋調整