回復力を高めるには!?【豊橋さかきばら整骨院】

2020年04月26日

こんにちは!

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本回復を目指している豊橋さかきばら整骨院です。

 

キラキラ

 

お仕事や日常生活で、疲れが回復せずに溜まっていくと、痛みが出やすくなったり、慢性的な状態へと変わっていきます。

 

回復力を高めていくためには、どうしたらいいのでしょうか?

 

まず重要なのは、「栄養」と「睡眠」です。

 

「栄養」は食事をとり、内臓から吸収されて血液によって全身の細胞に運ばれます。

 

つまり、効率よく栄養を全身に運ぶには、血流が良くないといけません。

 

では、血流を良くするには、どうすればいいのでしょうか?

 

それは、筋肉を柔らかくすることです。

 

筋肉の中には血管が通っており、筋肉が硬くなると血管を圧迫してしまうため、血流が悪くなります。

 

豊橋さかきばら整骨院では、全身の骨格バランスや姿勢バランスを整えて筋肉を柔らかい状態にしていきます。

 

骨格のゆがみや姿勢不良が根本的に回復すると、筋肉が柔らかくなり、血流が良くなるため、栄養がしっかり全身に運ばれていきます。

 

もう一つが「睡眠」です。

 

睡眠は、身体と心を休ませて元気を取り戻す重要な行為です。

 

また疲労回復には、睡眠の質を上げることも重要です。

 

そのためには、身体がリラックスした状態でなければなりません。

 

毎日ストレスで緊張して、筋肉が硬くて痛みが出ているような状態の方は気をつけて下さい。

 

全身のバランスが崩れていたり、慢性的な痛みや違和感により、筋肉が硬くなっている方は、睡眠の質が悪くなる傾向にあります。

 

回復力を高めていくには、栄養と睡眠、そしてゆがみのない正常な身体を保つことが大切です。

 

豊橋さかきばら整骨院の骨盤矯正で、お身体を正しい状態に整えていきましょう。

 

慢性的なお身体の不調でお悩みの方は、豊橋さかきばら整骨院にお越しください。

 

05

 

豊橋さかきばら整骨院では、調子の悪さの根本原因は、骨盤のゆがみ・姿勢の悪さによるものと考えております。

 

お客様一人一人の根本的な原因に合わせて施術することで、早期の回復や根本回復ができるように目指しております。

 

骨盤矯正

 

豊橋さかきばら整骨院の骨盤矯正は、ボキボキしないソフトで痛くない矯正で身体の土台を整え、姿勢を正し痛みやこりをとっていきます。

 

矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。

 

ストレッチ

 

また、自宅で簡単にできるストレッチやエクササイズもご指導させていただきます。

 

つらいお身体の不調でお困りの方は、ぜひ豊橋市で根本回復を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

詳しい骨盤矯正×深層筋調整はコチラ↓↓↓

骨盤矯正x深層筋調整