豊橋で肩こりや頭痛でお悩みの方へ!【豊橋さかきばら整骨院】

2021年01月21日

お世話になっております。

豊橋さかきばら整骨院の院長の榊原です。

 

今回は、長年お困りの方の多い肩こりや頭痛についてお話します。

 

頭痛の原因は、首や肩のコリが最も多いです。

 

肩こりの原因となる行動は、長時間のデスクワークや重い物を持ち上げたり、前かがみの作業などがあり、首から背中にかけての筋肉が硬くなり、痛みやハリを感じます。

 

そして、首から背中にかけての筋肉の緊張がおこり、血管を圧迫するため頭痛となってしまうのです。

 

つまり、首から背中にかけての筋肉に負担をかけすぎると頭痛につながるのです。

 

実はこの肩こり、マッサージだけしても症状は改善されません。

 

その時は肩こりがよくなっても、すぐに元の状態に戻ってしまいます。

 

なぜなら、肩こりの原因が根本から回復されていないからです。

 

肩こりの根本原因である、骨格のゆがみや姿勢バランスの崩れを根本的に回復しないと、肩こりや頭痛はよくならないのです。

 

肩こりや頭痛の施術は、原因となっている部分を正しく見極め施術することが重要です。

 

豊橋さかきばら整骨院では、肩こりや頭痛の症状に対しても身体全体からみて施術します。

 

そして、骨盤矯正や姿勢矯正を行なうことで、肩こりや頭痛を早期回復、再発させない身体作りを目指しています。

 

当院では、長年肩こりや頭痛でお悩みのお客様が施術を受け

「こんなによくなるのなら、もっと早く来たらよかった!肩こりや頭痛とは一生つき合っていくと思っていました。」

という喜びの声をいただいております。

 

整形外科や接骨院、整体、マッサージに行ってもよくならない頑固な肩こりや頭痛でお困りの方がいらっしゃいましたら、一度、豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

 

豊橋さかきばら整骨院では、肩こりや頭痛の根本原因は、骨盤のゆがみ・姿勢の悪さによるものと考えております。
お客様一人一人の根本的な原因に合わせて施術することで、早期の回復や根本回復ができるように目指しております。

 

骨盤矯正

 

豊橋さかきばら整骨院の骨盤矯正は、ボキボキしないソフトで痛くない矯正で身体の土台を整え、姿勢を正し腰痛をとっていきます。

 

矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。

 

ストレッチ
また、自宅で簡単にできるストレッチやエクササイズもご指導させていただきます。

 

肩こりや頭痛でお悩みの方は、ぜひ豊橋市で根本回復を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

肩こりについて詳しくはコチラ↓↓↓

首痛・肩こり