産後のお悩みにおすすめの産後骨盤矯正!【豊橋さかきばら整骨院】

2018年07月15日

こんにちは!

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本回復を目指している豊橋さかきばら整骨院です。

 

梅雨が明け暑い日が続いていますが、皆さん、お身体の調子はいかがでしょうか?

 

くれぐれもお身体にはお気を付けください!

産後

 

今回は、豊橋さかきばら整骨院の産後の骨盤矯正についてお話します。

 

まず、通常の骨盤と産後の骨盤との状態が少し異なるのをご存知ですか?
img_sango_faqa01

 

産後の骨盤は、通常の骨盤と違い、骨盤の開きが起きてしまっているのが特徴です。

 

通常の骨盤のゆがみは、普段の身体の動かし方や習慣、クセによって起きるため、誰もがお悩みとして抱える可能性があります。

 

それに対して産後の骨盤の開きは、出産という身体への大きな負担がかかった結果、現れた状態になります。

 

豊橋さかきばら整骨院では、この産後の骨盤に対して矯正を行い、出産によって生じた骨盤のゆがみや開きを元の正しい状態に戻します。

 

豊橋さかきばら整骨院に来られる産後のママさんたちのお悩みとして多いのが、

 

  • 肩こりや腰痛
  • 体重が落ちない
  • 妊娠前のズボンがはけない
  • 育児疲れがとれない

 

などになります。

 

だんだん大きくなっていく赤ちゃんに対して、ママさんたちの体力が不足したり、骨盤の状態が不安定なため、身体に痛みが出やすくなっています。

 

さらに骨盤は、内臓を守る構造になっているため、骨盤がゆがんだり開いたりすると、内臓機能が低下してしまいます。

 

内臓は、主に消化に関与しますが、その他にも、体温をつくり出すという働きももっています。

 

この機能が低下すると、脂肪の燃焼が起きにくくなるため、体重が落ちにくいのです。

 

そして、体温が低下すると、免疫も低下するため病気にかかりやすくなります。

 

なので、産後6カ月の間に、しっかり骨盤を良い状態に戻していきましょう。

 

産後のお身体の不調でお困りでしたら、豊橋さかきばら整骨院にお越しください。
mama

 

豊橋さかきばら整骨院では、産後2カ月から骨盤矯正施術の受け入れをしています。

 

豊橋さかきばら整骨院の骨盤矯正は、ボキボキしないソフトな矯正方法で、産後の骨盤のゆがみ・開きを正します。

 

産後の骨盤矯正の効果を維持するためのエクササイズやストレッチもご指導させていただきます。

 

豊橋さかきばら整骨院へは、お子様も連れてきていただいてOKです。

 

元保育士のスタッフが在籍しておりますので、お母さんが施術中お世話させていただきます。
キッズスペース

 

産後の骨盤矯正にご興味のある方は、ぜひ豊橋市で根本回復を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

詳しい産後骨盤矯正はコチラ↓↓↓

産後骨盤矯正