産後太りが気になる方へ!【豊橋さかきばら整骨院】

2018年07月28日

こんにちは!

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本回復を目指している豊橋さかきばら整骨院です。

 

illust13

今回は、産後太りについてお話します。

 

産後の方に多いお悩みは

 

  • 身体のゆがみが気になる
  • 妊娠前に比べると、まだまだ体重が落ちない
  • 妊娠前にはいていたズボンがはけなくなった
  • 産後の下半身太りが気になる

 

などのお悩みが多くあります。

 

その中でも、産後の体重についてご説明します。

 

なぜ、産後の体重が落ちにくくなるのでしょうか?

 

それは、骨盤の状態が関係しています。

 

産後のお身体は、リラキシンというホルモンの影響で、骨と骨をつなぎとめる靭帯がゆるんでいる状態です。

 

それは、骨盤が不安定な状態になっていて、このまま日常生活を続けていくとどうなるかというと、

 

1.靭帯がゆるんでいる状態なので、周りの筋肉の負担が増える

2.筋肉に負担がかかり、疲労して硬くなる

3.筋肉が緊張し硬くなることで、血流が悪くなり、基礎代謝が落ちる

4.基礎代謝が落ちることで、脂肪がつきやすくなり、体重が落ちにくくなる

 

このような悪循環が起こってしまいます。

 

なので、産後の方は身体の土台である骨盤をしっかり整えてあげることが重要となります。

 

産後は、家事や育児で身体の負担が大きくなります。

 

無理な姿勢をしなければならなかったり、睡眠がまともにとれなかったりと、なかなかご自分の身体を気にする余裕がないかもしれませんが、そのような方こそ、しっかりお身体のケアをしていきましょう。

 

豊橋さかきばら整骨院では、まず産後の不安定な骨盤を整え、産後の不調をとっていきます。

 

そして、気になるお悩みについても、お客様一人一人に対しての適切なアドバイスをさせていただいております。

 

産後骨盤矯正にご興味のある方は、お子様連れ可能で元保育士のスタッフがいる豊橋さかきばら整骨院にお越しください。

 

mama

 

豊橋さかきばら整骨院では、産後2カ月から骨盤矯正施術の受け入れをしています。

 

豊橋さかきばら整骨院の骨盤矯正は、ボキボキしないソフトな矯正方法で、産後の骨盤のゆがみ・開きを正します。

 

産後の骨盤矯正の効果を維持するためのエクササイズやストレッチもご指導させていただきます。

 

豊橋さかきばら整骨院へは、お子様も連れてきていただいてOKです。

 

元保育士のスタッフが在籍しておりますので、お母さんが施術中お世話させていただきます。

 

kids

 

産後の骨盤矯正にご興味のある方は、ぜひ豊橋市で根本回復を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

詳しい産後骨盤矯正はコチラ↓↓↓

産後骨盤矯正