豊橋市でつらい坐骨神経痛でお困りの方へ!【豊橋さかきばら整骨院】

2021年04月22日

こんにちは。

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本回復を提供している豊橋さかきばら整骨院です。

 

当院に来院されるお客様の症状で最も多い腰痛、その症状でもある坐骨神経痛についてお話します。

 

さて、神経痛と聞くと、とても嫌な響きを感じますよね。

 

今回ご紹介するのは、じっと座っていることが多い方によく発症する坐骨神経痛と骨盤矯正の関連性と必要性についてです。

 

坐骨神経痛とは、腰から足にかけて走行している坐骨神経が腰椎や筋肉によって圧迫されたり、締めつけられることによって、痛みやシビレなどの症状が出た状態をいいます。

 

多くの場合、腰痛に引き続いて起こり、お尻や太ももの後面、すねや足先などに痛みやシビレが出たり、ひどくなると、麻痺や筋力低下を伴うこともあります。

 

ではなぜ坐骨神経痛に骨盤矯正が必要なのでしょうか。

 

坐骨神経は、一本の神経ではなく、複数の神経が束になってできています。

 

そして、腰から出る一本一本の神経には、役割(神経領域)があります。

 

なので、障害されている神経領域から原因となっている神経を特定し施術することが必要です。

 

身体は、痛みやシビレがあると骨格がゆがみ、姿勢バランスも崩れてしまいます。

 

この状態が続くと、筋肉にさらに緊張が増し骨格をゆがめるといった悪循環が生まれてしまいます。

 

そのため障害されている神経を特定し、骨盤矯正を行うことで、身体が本来の正常な状態や構造を取り戻し、筋肉の緊張がとれ、痛みやシビレの回復に繋がるのです。

 

豊橋市の豊橋さかきばら整骨院にご来院いただいた多くのお客様から「整形外科に通っても坐骨神経痛がよくならなかったのに、豊橋さかきばら整骨院に通いはじめて坐骨神経痛がよくなった!」という喜びの声をいただいております。

 

そして、坐骨神経痛に日々悩まされている方が、当院の施術を受け、施術後の身体の状態や軽さなどを体感されて驚かれています。

 

「こんなによくなるなら、もっと早く来たらよかった!」と言っていただけるように、お客様を全力でサポートさせていただいております。

 

つらい坐骨神経痛でお困りの方は、豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

 

豊橋さかきばら整骨院では、調子の悪さの根本原因は、骨盤のゆがみ・姿勢の悪さによるものと考えております。

 

お客様一人一人の根本的な原因に合わせて施術することで、早期の回復や根本回復ができるように目指しております。

 

骨盤矯正

 

豊橋さかきばら整骨院の骨盤矯正は、ボキボキしないソフトで痛くない矯正で身体の土台を整え、姿勢を正しお身体の不調をとっていきます。

 

矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。
ストレッチ

 

また、自宅で簡単にできるストレッチやエクササイズもご指導させていただきます。

 

坐骨神経痛でお困りの方は、ぜひ豊橋市で根本回復を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

 

坐骨神経痛について詳しくはコチラ↓↓↓

坐骨神経痛