豊橋で腰痛施術なら豊橋さかきばら整骨院!!【豊橋の整骨院】

2020年03月28日

こんにちは!

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本回復を目指している豊橋さかきばら整骨院です。

 

男性腰痛

 

お世話になっております。豊橋さかきばら整骨院の榊原です。

 

近頃、非常に腰痛のお客様が多く来られています。

 

腰を傷めやすい時期なのでしょうか。

 

そこで今回は、腰痛についてお話します。

 

長時間のパソコン作業や物を運ぶお仕事、前かがみのお仕事など、腰痛になる原因は様々あります。

 

その他にも、猫背の方は正常な方と比較すると腰の負担が大きくなります。

 

このように腰痛は、姿勢が大きく関係します。

 

姿勢が悪くなると骨盤がゆがみ、筋肉が緊張します。

 

例えば、長時間座った姿勢でいると猫背の姿勢になり、そして骨盤は後ろに傾いてしまいます。

 

この姿勢は、腸腰筋というお腹側の筋肉が緊張している状態です。

 

 

iliopsoas-3

 

 

腸腰筋が緊張すると下肢の血行不良が起こり、血流が滞ることで全身の血行も悪くなってしまいます。

 

また、腸腰筋は大腿骨に付いているため、腸腰筋が緊張すると股関節も硬くなってしまい、腰の動きが悪くなり、腰痛を引き起こしてしまいます。

 

他にも腰痛の原因として、筋力があります。

 

お腹側の筋力が低下することで、背中側の筋力が過剰に働かなければならないため、前後の筋肉のバランスが乱れて反り腰となり、腰に負担がかかってしまいます。

 

また、全体の筋力が低下することでも、腰が曲がってしまい猫背の姿勢になるため、これも腰に負担がかかってしまいます。

 

このように、腰痛の原因は様々あります。

 

豊橋さかきばら整骨院では、原因をしっかり見極め、腰痛を繰り返さない、また腰痛を出にくくするための身体づくりを心掛けています。

 

整形外科や接骨院、整体に行っても良くならない腰痛でお悩みの方は、豊橋さかきばら整骨院にお越しください。

 

仕切りアイビー

 

豊橋さかきばら整骨院では、腰痛の根本原因は、骨盤のゆがみ・姿勢の悪さによるものと考えております。

 

お客様一人一人の根本的な原因に合わせて施術することで、早期の回復や根本回復ができるように目指しております。

 

骨盤矯正

 

豊橋さかきばら整骨院の骨盤矯正は、ボキボキしないソフトで痛くない矯正で身体の土台を整え、姿勢を正し腰痛をとっていきます。

 

矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。

 

ストレッチ

 

また、自宅で簡単にできるストレッチやエクササイズもご指導させていただきます。

 

腰痛でお悩みの方は、ぜひ豊橋市で根本回復を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

詳しい腰痛施術はコチラ↓↓↓

腰痛