猫背などの姿勢不良でお困りの方へ!!【豊橋さかきばら整骨院】

2018年06月10日

こんにちは!

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本改善を提供している豊橋さかきばら整骨院です。

nekoses

今回は、日本人の8割占める猫背などの姿勢不良についてお話します。

 

豊橋さかきばら整骨院には、肩こりや腰痛で来院される方が多くいらっしゃいます。そして、その方々に共通していることが、猫背などの姿勢不良の状態なのです。人は、二本足で生活を送るため、姿勢バランスが崩れると、様々な症状が生じてしまうのです。

 

皆さんは、ご自身の姿勢について気にされたことはありますか?

 

日常生活やお仕事で、パソコンやスマートフォンを使うことが増えている現在においては、自然と猫背の姿勢でいることが増え、姿勢不良が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

では、猫背になると身体にどのような影響が出るのでしょうか?

 

  • 首や肩がこり、頭痛やめまい、吐き気につながる
  • 姿勢が悪いと見映えが悪くなり、不健康そうにも見える
  • 自律神経が乱れたり、内臓機能が低下する
  • 姿勢が正しい人に比べると、腰の負担が倍になる

 

など、他にもいろいろと出てきそうですね。

 

そんな多くの悩みを生み出す猫背の方には、身体の土台となる骨盤にゆがみがみられます。

 

日常生活やお仕事で姿勢が悪い方や、身体の動かし方にクセや習慣のある方には、そのようなゆがみが出やすくなってしまいます。

 

そこで当院では、猫背の方に骨盤矯正と姿勢矯正を行い、姿勢不良を改善していきます。

 

また、患者様一人一人に対して、オーダーメイドの姿勢指導も行っています。

 

当院の骨盤矯正や姿勢矯正は、ボキボキしない、安心・安全な矯正です。

 

もし、ご自分の姿勢が気になっている、他人によく姿勢が悪いと指摘される、肩こりや腰痛で悩んでいる、などでお困りの方は豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

しきり

 

豊橋さかきばら整骨院では、問診後、画像による姿勢分析を行い、骨盤のゆがみ・姿勢を確認して、患者様一人一人の根本的な原因に合わせて治療することで、早期の改善や根本改善ができるように目指しております。

 

骨盤矯正

 

豊橋さかきばら整骨院の猫背矯正・姿勢矯正は、ボキボキしないソフトで痛くない矯正で身体の土台を整え、姿勢を正します。

 

矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。
そして、毎日継続して行えるようなストレッチやエクササイズもご指導させていただきます。

 

ストレッチ

 

猫背矯正・姿勢矯正にご興味のある方は、ぜひ豊橋市で根本改善を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

詳しい猫背矯正・姿勢矯正はコチラ↓↓↓

猫背矯正・姿勢矯正