ズバリ!!肩こりの原因は?豊橋で肩こり治療を得意とする整骨院が教える肩こりの根本原因と改善方法

2017年02月16日

 

こんにちは。
豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本改善を提供している豊橋さかきばら整骨院です。

今日は肩こりについてお話しをします。illust02

 

肩こりの原因と考えられるのが、デスクワークなどで長時間の同じ姿勢を強いられる環境・身体を酷使する肉体労働・姿勢の悪さ、とくに猫背が考えられます。

当院に肩こりでいらっしゃる患者様にまず問診をしてから、立位側面・立位後面・座位側面・座位後面の4パターンの画像を撮り姿勢分析を行います。

患者様の大半が姿勢分析の結果、猫背がみられます。

猫背とは、どのような姿勢をいうのかご存じでしょうか?ご説明いたします。

1. 背中が丸まっている姿勢

2. 肩が前に巻き込んで胸が開いていない姿勢

3. 首が前に突き出している姿勢

これが一つでも当てはまると猫背になります。

大半の猫背の患者様には1~3の複合型がみられます。

 

豊橋さかきばら整骨院では、肩こりの原因は姿勢の悪さ、猫背によるものと考えております。

患者様、一人一人の根本的な原因にあわせて治療することで、早期の改善や根本改善ができるよう目指しております。

当院での肩こり治療は、ソフトで痛くない骨盤矯正や姿勢矯正で身体の土台を整え、姿勢を正し、首や肩の負担を減らすことによって、肩こりをとります。

矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。

 

猫背のままでは一つもいいことはありませんよ!

 

肩こりでお悩みの方は、ぜひ豊橋市で根本改善を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

詳しい肩こり治療についてはこちら

↓  ↓  ↓

首痛・肩こり