あなたの首の痛み・肩こり・手のシビレはストレートネックが原因かも!?豊橋市で首痛・肩こり治療を得意とする整骨院が教えるストレートネックの改善法

2017年02月22日

こんにちは。

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本改善を提供している豊橋さかきばら整骨院です。

今回はストレートネックについてお話します。

ストレートネックストレートネックとは

本来ゆるやかに弯曲しているはずの頸椎のカーブが失われ、まっすぐになっていることを指します。

慢性的な前かがみ姿勢をとることにより、首の生理的なカーブが失われ、ストレートネックになります。

最近の代表的な例では、スマホの爆発的な普及によりストレートネックが増えてきています。

男性・女性ともに多く現れますが、最近では子どもにも増えてきています。

症状として

首・肩がこる、頭痛・めまい・ふらつき感がある、吐き気がする、寝違いを繰り返す、手のシビレがある、二重あごになるなど。

 

ほとんどのストレートネックは、猫背や不良姿勢に起因しています。

豊橋さかきばら整骨院では、首や肩の症状をソフトで痛くない骨盤矯正や姿勢矯正で体の土台を整え、姿勢を正し改善します。

矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。また、自宅で簡単にできるストレッチやエクササイズもご指導させていただきます。

 

首や肩の症状でお悩みの方は、ぜひ豊橋市で根本改善を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

詳しい首痛・肩こり治療についてはコチラ↓↓↓

首痛・肩こり