スマホ症候群について【豊橋さかきばら整骨院】

2017年12月23日

こんにちは!

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本改善を提供している豊橋さかきばら整骨院です。

straight_neck_smartphone

今回は、近年急増しているスマホが身体に及ぼす影響についてお話します。

年齢を問わずスマホの長時間の使用で、肩こりや眼精疲労、腰痛などを訴える方が増加しています。

スマホ使用時は前傾姿勢でいるため、胸やお腹の筋肉が縮まり、逆に背中や腰の筋肉は伸びた状態が続くため、その結果 猫背となり、呼吸が浅くなったり内臓が圧迫され、機能が低下することにより、お身体の不調につながります。

この姿勢を改善するために、当院では骨盤矯正や姿勢矯正、ご自宅でのケアによる根本改善を行っています。

お身体の症状を我慢されず、早めに当院にご相談ください。

 

豊橋さかきばら整骨院では、調子の悪さの根本原因は、骨盤のゆがみ・姿勢の悪さによるものと考えております。

患者様一人一人の根本的な原因に合わせて治療することで、早期の改善や根本改善ができるように目指しております。

骨盤矯正

当院の骨盤矯正は、ボキボキしないソフトで痛くない矯正で身体の土台を整え、姿勢を正し症状をとっていきます。

矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。

ストレッチ

また、自宅で簡単にできるストレッチやエクササイズもご指導させていただきます。

 

つらい症状でお悩みの方は、ぜひ豊橋市で根本改善を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

詳しい骨盤矯正×深層筋調整はコチラ↓↓↓

骨盤矯正x深層筋調整