交通事故治療は整形外科と整骨院の併用をお勧めします!【豊橋さかきばら整骨院】

2018年07月1日

こんにちは!

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本改善を提供している豊橋さかきばら整骨院です。

illust131

今回は、交通事故治療の通院の仕方についてお話します。

 

交通事故治療は、整形外科と整骨院を併用することが、早期回復や治癒への近道です。

 

一般的には、交通事故にあってしまいケガをすると、整形外科に行かれるかと思います。

 

そして、整形外科に行ってレントゲン検査をして、骨の異常や痛みの原因を診断してもらいます。

 

確かに、これは最初に行う必要なことです。

 

では、整形外科で「骨に異常がないので、しばらく様子をみて下さい」「1~2週間のケガです。安静にしていてください。」と診断されて、その後にまだ痛みがある時は どうされますか?

 

痛みが出るのは、何らかの原因があって起きています。

 

整骨院では、痛みの原因になっている部分にアプローチしていくことができます。

 

当然、豊橋さかきばら整骨院でも そのような治療を行っています。

 

交通事故にあわれ おケガをされた方は、整形外科で異常がないと診断されたにもかかわらず、「まだ痛い」「違和感が全然取れない」などと言って来られます。

 

また、「整形外科に通っているのですが、そちらにも通っても大丈夫ですか?」というお問い合わせが多くあります。

 

意外と知られていませんが、交通事故治療は、整形外科と整骨院を併用して通院することが可能で、また転院も可能です。

 

整形外科では検査や診断をして、整骨院でリハビリをするのが理想です。

 

つまり、交通事故後の症状を後遺症を残さず、早期回復していくためには、適切な治療や適切な通院頻度、そして必要な期間が重要となります。

 

万が一交通事故にあってしまい、「どこで治療をしていいのか分からない」「症状が良くならない」などで お困りでしたら、交通事故治療を専門に行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

pic009

 

豊橋さかきばら整骨院へ交通事故後の症状で来院されましたら、まずは問診票に記入していただきます。

 

そして、事故の状況・痛めた部位・どのように動かすと痛いかなど、問診を丁寧に行います。

 

問診後は、画像による姿勢分析を行い、骨盤のゆがみ・筋肉の状態を確認します。

 

初期の段階は、ソフトな手技を行います。

 

そして、初期症状がおさまったところで、骨盤矯正により身体のゆがみをとり、痛みやシビレ、筋肉の硬さをとります。

 

交通事故治療でも、全身のゆがみをみて根本改善を心掛けます。

 

交通事故治療については、豊橋さかきばら整骨院に一度ご相談ください。

 

交通事故治療は、整骨院でも治療が可能です。

 

豊橋さかきばら整骨院の交通事故治療は、大変ご好評いただいており、病院や整形外科では診てもらえない部位まで対応させていただきます。

 

  • ムチウチに対する専門治療が可能!!
  • 自己負担0円(自賠責・任意保険などを適用できます)

 

*整骨院で治療できることを知らない方が、たくさんいらっしゃいます。
ご家族、ご親戚、ご友人、同僚の方にもお伝えください。

 

詳しい交通事故治療はコチラ↓↓↓

交通事故・むち打ち治療