首痛・肩こりの原因は腰かも?【豊橋さかきばら整骨院】

2017年10月14日

こんにちは!

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本改善を提供している豊橋さかきばら整骨院です。

illust4409

お仕事がデスクワークであると、首の痛みや肩こりの症状の方が多いかと思われます。

首や肩を回したり、マッサージに行ったりして、コリを和らげている方も多いかと思います。

先日、肩と背中が痛みやコリで辛いとおっしゃる患者様が来院されました。

一日中デスクワークのため、首を前に突き出した姿勢が多いため、そのことが原因かと思っていました。

しかし、首や肩、背中に対してのアプローチで治療を行っても、大きな変化はありませんでした。

そこで、腰や股関節を診ると、関節の動きが悪くなっていました。

治療を腰回りを中心に行ってみました。

結果、腰・股関節を治療した後、肩と背中の症状を聞いてみると、半分以上 症状が取れたということでした。

その後、首回りを調整すると、ほとんど症状が取れていました。

首や肩の症状でも、腰回りに原因がある場合があります。

ガンコな肩こりでお悩みの方は、当院に一度ご相談ください。

 

豊橋さかきばら整骨院では、肩こりの原因は、姿勢の悪さ・猫背によるものと考えております。

患者様一人一人の根本的な原因に合わせて治療することで、早期の改善や根本改善ができるように目指しております。

一人一人に合わせた

当院の肩こり治療は、ボキボキしないソフトで痛くない骨盤矯正や姿勢矯正で身体の土台を整え、姿勢を正し首や肩の負担を減らすことによって肩こりをとります。

矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。

また、自宅で簡単にできるストレッチやエクササイズもご指導させていただきます。

ストレッチ

肩こりでお悩みの方は、ぜひ豊橋市で根本改善を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

詳しい肩こり治療はコチラ↓↓↓

首痛・肩こり