首の痛み(寝違え)や頭痛について【豊橋さかきばら整骨院】

2017年11月25日

こんにちは!

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本改善を提供している豊橋さかきばら整骨院です。

首痛い

今回は、首の痛み(寝違え)や緊張型頭痛についてお話します。

日頃からの首のコリや肩こりの方に多い首痛(寝違え)は、睡眠時の姿勢や、長時間同じ姿勢でいた後に急に首を動かすことが引き金となって起こることが多くあります。

首の痛みのため、全く動かせなくなる状態から、ある方向だけ動かすと痛みが出る状態まで様々あります。

その他にも、首の痛みに伴い頭痛も起こることがあります。

最近、雨の日が多いせいか、気圧の変化で身体の内圧が上がり、頭痛を訴える方が多くいらっしゃいます。

首や肩・頭痛の症状に骨盤矯正や姿勢矯正を行うと、辛い症状を早く取り除くことが出来ますので、お困りの方は当院に一度ご相談ください。

 

豊橋さかきばら整骨院では、首痛・肩こりの原因は、姿勢の悪さ・猫背によるものと考えております。

患者様一人一人の根本的な原因に合わせて治療することで、早期の改善や根本改善ができるように目指しております。

一人一人に合わせた

当院の首痛・肩こり治療は、ボキボキしないソフトで痛くない骨盤矯正や姿勢矯正で身体の土台を整え、姿勢を正し首や肩の負担を減らすことによって症状をとっていきます。

矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。

ストレッチ

また、自宅で簡単にできるストレッチやエクササイズもご指導させていただきます。

 

首痛・肩こりでお悩みの方は、ぜひ豊橋市で根本改善を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

詳しい首痛・肩こり治療はコチラ↓↓↓

首痛・肩こり