豊橋市で頭痛でお悩みの方へ!【豊橋さかきばら整骨院】

2022年05月23日

こんにちは。

豊橋市で骨盤矯正・姿勢矯正で根本回復を提供している豊橋さかきばら整骨院です。

 

皆さん、お元気にお過ごしでしょうか。

今回は、首や肩のコリの方に多い頭痛についてお話します。

 

豊橋市の頭痛持ちの皆さん、

「頭が痛いけど、これって片頭痛なの?それとも普通の頭痛なの?」

と思ったことはありませんか。

 

実は、この二つの頭痛は異なります。

 

まず片頭痛とは、片側に出る頭痛で、頭の周りの筋肉が緊張し、血管が拡張し、三叉神経を圧迫することで起こります。

 

三叉神経は、左右にあり、その片方を圧迫することで片頭痛となります。

 

他にも、頭痛の種類はいくつかあり、例えば、群発性頭痛は、週に1~2回、月に1回程度、頭の片側にズキズキと脈を打つような強い痛みが特徴です。

 

また、緊張型頭痛は、肩こりの方に多く、吐き気やめまいを伴うことがあります。

 

頭痛の多くの根本原因は、骨格のゆがみや姿勢バランスの崩れです。

 

頭痛になる方の中に、首や肩をグルグル回したり、ボキッと鳴らすクセの方が多いようです。

 

なので、骨格のゆがみや姿勢バランスを正すことで、首や肩のコリがとれ、頭痛が回復するケースが多いです。

 

骨格のゆがみを整える骨盤矯正や姿勢バランスを整える姿勢矯正を行うことで、頭痛の出ない日常生活が送れるように、全力でサポートさせていただいております。

 

当整骨院では、内科や脳神経外科、マッサージに通われていても状態が回復されない方が非常に多く通われています。

 

当整骨院の施術を受けることで、その場で効果を実感でき、頭痛を繰り返すことのない身体になっていきます。

 

長年の頭痛持ちの方やいろいろと通われたが、なかなか回復されない頭痛でお困りの方は、根本回復施術を行う『豊橋さかきばら整骨院』へお越しください。

 

 

豊橋さかきばら整骨院では、調子の悪さの根本原因は、骨盤のゆがみ・姿勢の悪さによるものと考えております。

 

お客様一人一人の根本的な原因に合わせて施術することで、早期の回復や根本回復ができるように目指しております。

 

骨盤矯正

 

豊橋さかきばら整骨院の骨盤矯正は、ボキボキしないソフトで痛くない矯正で身体の土台を整え姿勢を正し、不調の原因をとっていきます。

 

矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。

 

ストレッチ

 

また、自宅で簡単にできるストレッチやエクササイズもご指導させていただきます。

 

頭痛でお困りの方は、ぜひ豊橋市で根本回復を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

詳しい頭痛の施術についてはコチラ↓↓↓

頭痛