猫背矯正・姿勢矯正について【豊橋さかきばら整骨院】

2017年04月15日

こんにちは。

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本改善を提供している豊橋さかきばら整骨院です。

今回は、姿勢についてお話します。

姿勢横から

猫背などで姿勢が悪くなってしまうと、外見や印象も悪くみえてしまいますよね。

また姿勢がくずれることによって、身体だけではなく内臓まで負担がかかってしまいます。

猫背の方に多くみられるのは、背骨や骨盤のゆがみだけでなく、首や肩が前にいく姿勢です。

スマホやパソコン、デスクワークの姿勢ですね。

頭の重さは、身体の約10%といわれ、かなり重たいものです。重い人だと、ボーリングの玉くらいの重さがあります。それを支えているのが、首・肩・背中の筋肉となります。

頭が前に傾けば傾くほど、それらにかかる負担は大きくなります。

姿勢が悪くなることによって起こる症状は様々です。当院で、今の症状を姿勢から改善していきましょう。

一人一人に合わせた

豊橋さかきばら整骨院では、問診後、画像による姿勢分析を行い、骨盤のゆがみ・姿勢を確認して、患者様一人一人の根本的な原因に合わせて治療することで、早期の改善や根本改善ができるように目指しております。

骨盤矯正当院の骨盤矯正・姿勢矯正は、ボキボキしないソフトで痛くない矯正で身体の土台を整え姿勢を正します。

矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。

そして、毎日継続して行えるようなストレッチやエクササイズもご指導させていただきます。

 

猫背矯正・姿勢矯正にご興味のある方は、ぜひ豊橋市で根本改善を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

詳しい猫背矯正・姿勢矯正はコチラ↓↓↓

http://sakakibara-seikotsuin.com/menu/nekoze/