施術事例:腰と大腿部の痛み【豊橋さかきばら整骨院】

2017年02月22日

こんにちは。

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本改善を提供している豊橋さかきばら整骨院です。

今回は腰と大腿部の痛みで来院された患者様の施術事例をご紹介します。

40代 男性

来院時の状態

以前より腰痛があり、昨日、左大腿部に夜間痛が出る。当日、職場へは行ったものの大腿部の痛みが強く、早めに昼休憩をとり来院。

腰を後屈すると少し痛みが出る。とくに左大腿部の痛みが強く、足を引きずっていた。

姿勢分析では、立位側面のそり腰と首を前に突き出すタイプの猫背が顕著だった。

2回目来院時

腰の痛みが減る。大腿部の痛みもだいぶ減り、夜間痛が無くなる。

5回目来院時

腰、大腿部の痛みはなし。

姿勢分析では、立位側面の反り腰、首を前に突き出すタイプの猫背が改善された。

今後も腰のストレッチ、猫背のエクササイズを続けるようにご指導させていただきました。

4382173f6d今回、こちらの患者様がご利用されたのが当院オススメ施術骨盤矯正×深層筋調整です。

ボキボキしないソフトで痛くない矯正で、体の土台を整え姿勢を正します。矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。患者様一人一人の根本的な原因に合わせて治療することで、早期の改善や根本改善ができるように目指しております。

その他にも、自宅で簡単にできるストレッチ・エクササイズもご指導させていただきます。

ストレッチ骨盤矯正×深層筋調整にご興味のある方は、ぜひ豊橋市で根本改善を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

詳しい骨盤矯正×深層筋調整はコチラ↓↓↓

骨盤矯正x深層筋調整