坐骨神経痛の施術はお任せください!【豊橋さかきばら整骨院】

2020年05月24日

こんにちは!

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本回復を目指している豊橋さかきばら整骨院です。

 

zakotu

 

今回は、豊橋さかきばら整骨院のお客様に多い坐骨神経痛についてお話します。

 

豊橋在住のKさんは、整形外科で坐骨神経痛といわれ、お薬を飲みながら様子をみていましたがなかなか回復されず、骨盤のゆがみが原因と思い来られました。

 

30代のその女性は、最近太り気味になり、運動した方がいいとは分かっていても、坐骨神経痛のせいで運動ができないと悩んでおられました。

 

確かに、坐骨神経痛の状態では、運動しようと思っても ちょっと無理ですよね。

 

坐骨神経痛とは、腰から足先に走行する坐骨神経が、何かしらの原因で圧迫されたり締めつけられたりして、痛みやシビレが出た状態をいいます。

 

坐骨神経痛の原因として、腰椎椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄、梨状筋症候群などが代表的です。

 

Kさんのお身体の状態を検査したところ、骨盤がゆがみ、股関節の動きが悪くなっていました。

 

骨盤や股関節の状態が正常ではないと、腰の機能が低下するため、筋肉が緊張し硬くなり、神経が圧迫されやすくなります。

 

なので、腰椎に変形がみられたとしても、骨盤や股関節の構造や機能を回復していくことで、坐骨神経痛の状態が減っていくのです。

 

kさんは、豊橋さかきばら整骨院おすすめの根本施術を受けることで、坐骨神経痛がやわらぎ、ダイエットのためにスポ-ツジムに通えるようになったと喜びの声をいただいております。

 

そして、坐骨神経痛を再発させないように定期的にメンテナンスに通っていただいております。

 

豊橋さかきばら整骨院では、このように根本施術を行い、その後の定期的なメンテナンスをおすすめしております。坐骨神経痛でお困りの方はご相談ください。

 

しきり

 

豊橋さかきばら整骨院では、調子の悪さの根本原因は、骨盤のゆがみ・姿勢の悪さによるものと考えております。

 

お客様一人一人の根本的な原因に合わせて施術することで、早期の回復や根本回復ができるように目指しております。

 

骨盤矯正

 

豊橋さかきばら整骨院の骨盤矯正は、ボキボキしないソフトで痛くない矯正で身体の土台を整え、姿勢を正し坐骨神経痛をとっていきます。

 

矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。

 

ストレッチ

 

また、自宅で簡単にできるストレッチやエクササイズもご指導させていただきます。

 

坐骨神経痛でお悩みの方は、ぜひ豊橋市で根本回復を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

詳しい坐骨神経痛の施術はコチラ↓↓↓

坐骨神経痛