交通事故後のケガの補償について【豊橋さかきばら整骨院】

2018年07月29日

こんにちは!

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本回復を目指している豊橋さかきばら整骨院です。

 

illust4957

 

交通事故で負傷し、施術を受けるためにはお金がかかります。

 

施術費はもちろんですが、その他いろいろとお金がかかります。

 

当然その負担は、相手方に支払ってもらいたいですよね。

 

ここで相手方、つまり保険会社に何を請求できるのかをご説明します。

 

1.施術費

お客様に要した施術費は、整骨院が請求するのでお客様の窓口負担は0円です。

 

2.交通費

公共交通機関や車で通われた(距離にて算定)場合は支払ってもらえます。

 

3.慰謝料

自賠責保険が適応される場合は、通われた1日あたり4200円の慰謝料が支払われます。

但し、期間があります。

 

4.休業損害

仕事を事故のケガにより休んでしまった場合は請求できます。

但し、会社員の場合、休業証明書が必要です。

また、専業主婦などの家事従事者も、休業損害の支払いの対象となります。

 

これらの施術費を除いたお金は、施術終了後の示談後に支払われます。

 

なので、お客様は、施術に専念して通っていただけます。

 

交通事故の衝撃で、ムチのように揺さぶられて首を傷めた状態がムチウチです。

 

交通事故後のムチウチは、首の痛み・違和感、手のシビレなどに悩まされます。

 

ムチウチになると、正しい姿勢を保つことが困難になります。

 

姿勢が悪くなると、腰や脚にも負担がかかり、新たな痛みを抱えることもあります。

 

豊橋さかきばら整骨院は、交通事故施術を行いながら、姿勢にも着目して施術を行っております。

 

交通事故施術では、骨盤矯正を行い、身体にかかる負担を減らします。

 

交通事故後の状態を早期回復、再発させないよう心掛けて施術させていただきますので、交通事故後のおケガやムチウチでお困りの方は、豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

pic009

 

豊橋さかきばら整骨院へ交通事故後のお身体の不調で来られましたら、まずは受付票に記入していただきます。

 

そして、事故の状況・傷めた部位・どのように動かすと痛いかなど、カウンセリングを丁寧に行います。

 

カウンセリング後は、画像による姿勢分析を行い、骨盤のゆがみ・筋肉の状態を確認します。

 

初期の段階は、ソフトな手技を行います。

 

そして、初期の状態がおさまったところで、骨盤矯正により身体のゆがみをとり、痛みやシビレ、筋肉の硬さをとります。

 

交通事故施術でも、全身のゆがみをみて根本回復を心掛けます。

 

交通事故施術については、豊橋さかきばら整骨院に一度ご相談ください。

 

交通事故施術は、整骨院でも施術が可能です。

 

豊橋さかきばら整骨院の交通事故施術は、大変ご好評いただいており、病院や整形外科では診てもらえない部位まで対応させていただきます。

 

  • ムチウチに対する専門施術が可能!!
  • 自己負担0円(自賠責・任意保険などを適用できます)

 

*整骨院で施術できることを知らない方が、たくさんいらっしゃいます。
ご家族、ご親戚、ご友人、同僚の方にもお伝えください。

 

詳しい交通事故施術はコチラ↓↓↓

交通事故・むち打ち治療