交通事故が起こりやすい場所とは?【豊橋さかきばら整骨院】

2018年07月22日

こんにちは!

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本回復を目指している豊橋さかきばら整骨院です。

 

jiko_car_ojisan

今回は、交通事故に遭いやすい場所や状況をテーマにお話します。

 

交通事故に遭いやすい場所は?

 

最も多いのは、交差点になります。

 

交通量の多い道路が3本以上重なっている交差点は、とくに事故件数が多いです。

 

「毎日使う道だから…」「信号が青だったので…」など、毎日通う道路でも、このような不注意から数多くの方が事故に遭っています。

 

交通事故に遭った半数以上の方が、運転中の操作ミスや安全の不確認、わき見運転などの不注意により事故を起こし、また事故に遭われています。

 

自分が慣れている道路でも、他人は違うかもしれません。

 

なので、普段から使う慣れた道路でも、安全確認を怠らず、常に道路の状況を確認しましょう。

 

その他にも、交通事故に遭いやすい場所として、見通しの悪い道路やスピードが出やすい道路があげられます。

 

今回は、交通事故に遭いやすい場所や状況をご紹介させていただきました。

 

交通事故は、ご自身が注意を払っていても、起こしてしまうことがありますので、日頃から交通事故を起こさないような心掛けが必要となります。

 

交通事故後に多いのがむち打ち(頚椎捻挫)になります。

 

むち打ちに限らず、事故後のケガは初期からの施術が重要となります。

 

むち打ちは、整形外科で検査してもらい、リハビリは整骨院での手技による交通事故施術が理想です。

 

豊橋さかきばら整骨院は、整形外科との併用が可能ですので、交通事故後のむち打ちやケガでお困りの方はご相談ください。

 

pic009

 

豊橋さかきばら整骨院へ交通事故後のお身体の不調で来られましたら、まずは受付票に記入していただきます。

 

そして、事故の状況・傷めた部位・どのように動かすと痛いかなど、カウンセリングを丁寧に行います。

 

カウンセリング後は、画像による姿勢分析を行い、骨盤のゆがみ・筋肉の状態を確認します。

 

初期の段階は、ソフトな手技を行います。

 

そして、初期の状態がおさまったところで、骨盤矯正により身体のゆがみをとり、痛みやシビレ、筋肉の硬さをとります。

 

交通事故施術でも、全身のゆがみをみて根本回復を心掛けます。

 

交通事故施術については、豊橋さかきばら整骨院に一度ご相談ください。

 

交通事故施術は、整骨院でも施術が可能です。

 

豊橋さかきばら整骨院の交通事故施術は、大変ご好評いただいており、病院や整形外科では診てもらえない部位まで対応させていただきます。

 

  • ムチウチに対する専門施術が可能!!
  • 自己負担0円(自賠責・任意保険などを適用できます)

 

*整骨院で施術できることを知らない方が、たくさんいらっしゃいます。
ご家族、ご親戚、ご友人、同僚の方にもお伝えください。

 

詳しい交通事故施術はコチラ↓↓↓

交通事故・むち打ち治療