交通事故の多い季節です。くれぐれも運転には気をつけて下さい!【豊橋さかきばら整骨院】

2018年05月20日

こんにちは!

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本改善を提供している豊橋さかきばら整骨院です。

illust935

気候のいい時期に限らず、交通事故は避けたいものですよね。

 

これからしばらく行楽シーズンです。

 

「そうだ鎌倉へ行こう!」とか「横浜へ行こう!」とか、色々と計画してしまいますが、旅先で交通事故に遭ったら困りますよね。

 

とくに、もうすぐ目的地に着くと思った瞬間にガチャーン!と追突されてしまうと、楽しい気分が一遍に台無しになってしまいます。

 

気をつけたいものです。

 

3しきり

 

さて、交通事故後の症状で 最も多いのがむちうちです。

 

その他にも、腰の痛みや股関節の痛み、上肢の痛み、下肢の痛み‥など、様々なケガが発生します。

 

車 対 自転車やバイク、歩行者の場合は、全身打撲なんてこともありえます。

 

このようなケガの症状は、事故直後に痛みが強く出るというより、翌日以降に強く出る場合があります。

 

これは、交通事故によるショックや動揺により、痛みを感じにくくするホルモンが体内に分泌され、痛みを気にするより、事故の事を大きく気にしてしまうためです。

 

なので、事故を起こした人は、直後に「これぐらい大丈夫、たいしたことないなぁ」と思ってしまうのです。

 

では、もし後日に痛みが強くなった時は、治療に通えるのでしょうか?

 

答えは、通えます。

 

事故当日から10日以上経過すると、事故との因果関係が認められなくなるため、整形外科や整骨院で治療を受ける際は、なるべく早めに受診されることをお勧めします。

 

では、治療費はどれくらいかかるのでしょうか?

 

被害者の場合は、相手側の自賠責保険が適用されます。

 

つまり、被害者の方は、整形外科や整骨院では負担金が0円です。

 

ですが、前で述べたように事故から10日以上経過してしまうと、治療費は自己負担になる可能性がありますのでご注意ください。

 

また、通院の仕方も1カ月以上、間があいてしまうと通院できなくなってしまいます。

 

通院は、整骨院の先生の指示のもとで、しっかり治すためにも初期は毎日通うのがベストです。

 

それが、早期改善や治ゆ への近道です。

 

交通事故に遭われた方は、色々と分からないことが多くあるかと思いますが、お困りの際には交通事故治療が得意な豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

pic009

 

豊橋さかきばら整骨院へ交通事故後の症状で来院されましたら、まずは問診票に記入していただきます。

 

そして、事故の状況・傷めた部位・どのように動かすと痛いかなど、問診を丁寧に行います。

 

問診後は、画像による姿勢分析を行い、骨盤のゆがみ・筋肉の状態を確認します。

 

初期の段階は、ソフトな手技を行います。

 

そして、初期症状がおさまったところで、骨盤矯正により身体のゆがみをとり、痛みやシビレ、筋肉の硬さをとります。

 

交通事故治療でも、全身のゆがみをみて根本改善を心掛けます。

 

交通事故治療については、豊橋さかきばら整骨院に一度ご相談ください。

 

交通事故治療は、整骨院でも治療が可能です。

 

豊橋さかきばら整骨院の交通事故治療は、大変ご好評いただいており、病院や整形外科では診てもらえない部位まで対応させていただきます。

 

  • ムチウチに対する専門治療が可能!!
  • 自己負担0円(自賠責・任意保険などを適用できます)

 

*整骨院で治療できることを知らない方が、たくさんいらっしゃいます。

ご家族、ご親戚、ご友人、同僚の方にもお伝えください。

 

 

詳しい交通事故治療はコチラ↓↓↓

交通事故・むち打ち治療