車の接触事故でムチウチになってしまったら!?【豊橋さかきばら整骨院】

2018年05月27日

こんにちは!

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本改善を提供している豊橋さかきばら整骨院です。

 

illust1718

 

交通事故に遭ってしまった場合、一般的には、まず整形外科で診断してもらうことになります。

 

そして、交通事故によりムチウチの症状が出た場合、首のレントゲンを撮ります。

 

レントゲンの結果は異常なし、「そんなバカなことがあるか!」と思われるかもしれませんが、ムチウチでは これが大半です。

 

レントゲン検査では、何も異常が見つからないことがありますし、また、診断する医師によって判断が分かれることもあります。

 

つまり、あなたのムチウチは異常がないため、気のせいだと言われてしまうのです。

 

交通事故で被害に遭って心身ともに大変なのに、整形外科では治療してくれない という事態になれば困ってしまいますよね。

 

そこで、手技による治療が有効になります。

 

交通事故の衝撃は、スピードが出ていなくても身体にとってダメージは大きなものです。

 

しかも、瞬間的に力がかかるため、身体は首を守ろうとして、首周りの筋肉を急激に収縮させます。

 

また、衝撃の反動で筋肉が強く伸ばされたりもします。

 

本来、筋肉は収縮と弛緩をバランス良く行いますが、事故の衝撃で、そのバランスが崩れてしまいます。

 

収縮しっぱなしの箇所、弛緩しっぱなしの箇所ができて、首がゆがんでしまいます。

 

また、関節も衝撃によるダメージを受け、動きが制限されてしまいます。

 

そして、首に痛みや違和感が出たり、上肢にシビレや痛みが出たりします。

 

つまり、ムチウチは骨格のゆがみを取り、関節や筋肉の本来の動きや働きを正常にすれば治ります。

 

ムチウチの症状は、軽度のものから重度のものまで様々あり、症状や治療するポイントも一人一人異なります。

 

交通事故後の症状は、初期からの対応が非常に重要となりますので、交通事故のケガやムチウチなどでお困りでしたら、豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

pic009

豊橋さかきばら整骨院へ交通事故後の症状で来院されましたら、まずは問診票に記入していただきます。

 

そして、事故の状況・傷めた部位・どのように動かすと痛いかなど、問診を丁寧に行います。

 

問診後は、画像による姿勢分析を行い、骨盤のゆがみ・筋肉の状態を確認します。

 

初期の段階は、ソフトな手技を行います。

 

そして、初期症状がおさまったところで、骨盤矯正により身体のゆがみをとり、痛みやシビレ、筋肉の硬さをとります。

 

交通事故治療でも、全身のゆがみをみて根本改善を心掛けます。

 

交通事故治療については、豊橋さかきばら整骨院に一度ご相談ください。

 

交通事故治療は、整骨院でも治療が可能です。

 

豊橋さかきばら整骨院の交通事故治療は、大変ご好評いただいており、病院や整形外科では診てもらえない部位まで対応させていただきます。

 

  • ムチウチに対する専門治療が可能!!
  • 自己負担0円(自賠責・任意保険などを適用できます)

 

*整骨院で治療できることを知らない方が、たくさんいらっしゃいます。
ご家族、ご親戚、ご友人、同僚の方にもお伝えください。
詳しい交通事故治療はコチラ↓↓↓

交通事故・むち打ち治療