ギックリ腰にはお気をつけ下さい!【豊橋さかきばら整骨院】

2020年06月21日

こんにちは!

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本回復を目指している豊橋さかきばら整骨院です。

 

sick_gikkurigoshi_man

 

日頃から腰痛の方に多い、ギックリ腰について今回ご紹介します。

 

このようなことはありませんか?

 

  • 腰を前にかがめたら、その姿勢から動けなくなってしまった。
  • 腰の痛みのため、靴下がはけない。
  • くしゃみをしたら腰に激痛が走り、曲げ伸ばしができなくなった。
  • 椅子から立ち上がろうとしたら、腰をギクッとやってしまった。

 

このような症状が起きた場合は、ギックリ腰の可能性があります。

 

そもそもギックリ腰とは、正式には「急性腰痛」という名称で、腰の筋肉や筋膜に損傷が起き、強い痛みが出た状態の総称です。

 

なかには、腰椎椎間板ヘルニアや脊椎圧迫骨折の場合があるため、動けないほどの急な痛みには注意しなければなりません。

 

そして、このギックリ腰は、誰にでも起こる可能性があります。

 

というのも、ギックリ腰になる方の中には、普段の動作でも起きてしまう場合があるからです。

 

豊橋さかきばら整骨院では、腰の構造や機能が正常ではない状態であると、ギックリ腰が起こりやすいと考えております。

 

例えば、骨格にゆがみがあったり、腰や骨盤周辺の関節の動きが悪かったり、また姿勢バランスが崩れていたりなどです。

 

豊橋さかきばら整骨院では、骨盤矯正や姿勢矯正により、構造や機能を正常にすることで、腰の状態を早期回復し、また腰痛の出にくい身体にしていきます。

 

豊橋さかきばら整骨院に慢性的な腰痛やギックリ腰で来られ、こちらの施術を受けられた方から「こんなに良くなるんだったら、もっと早く来たら良かった!」と 喜びの声をいただく事も少なくありません。

 

そして、腰痛施術を受けられた多くの方が、施術後のお身体の軽さや楽さに驚かれています。

 

豊橋さかきばら整骨院の根本施術にご興味のある方は、お気軽にご相談ください。

 

a770e58f8ba83e983d0dbf0a6e4d3c12

 

豊橋さかきばら整骨院では、腰痛の根本原因は、骨盤のゆがみ・姿勢の悪さによるものと考えております。
お客様一人一人の根本的な原因に合わせて施術することで、早期の回復や根本回復ができるように目指しております。

 

骨盤矯正

 

豊橋さかきばら整骨院の骨盤矯正は、ボキボキしないソフトで痛くない矯正で身体の土台を整え、姿勢を正し腰痛をとっていきます。
矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。

 

ストレッチ

また、自宅で簡単にできるストレッチやエクササイズもご指導させていただきます。

 

ギックリ腰でお悩みの方は、ぜひ豊橋市で根本回復を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

詳しいギックリ腰の施術はコチラ↓↓↓

ぎっくり腰