骨盤がゆがむと足の長さが変わる?【豊橋さかきばら整骨院】
2017年09月3日
こんにちは!
豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本改善を提供している豊橋さかきばら整骨院です。
今回は、骨盤のゆがみについてお話します。
骨盤の仙腸関節や股関節が、ゆがんだりズレたりすると、左右の足の長さが変わることがあります。
そのことにより、左右のバランスがくずれ、身体に負担がかかってしまいます。
骨盤のゆがみは、腰だけではなく、首や肩・上肢・下肢の不調にもつながることがあります。
左右の足の長さの違いは、ご本人様が気づいていないケースがほとんどです。
当院では、痛みの出ている箇所だけではなく、痛みの根本原因を探し改善していきます。
どんな小さなことでも、お気軽に当院にご相談ください。
豊橋さかきばら整骨院では、調子の悪さの根本原因は、骨盤のゆがみ・姿勢の悪さによるものと考えております。
患者様一人一人の根本的な原因に合わせて治療することで、早期の改善や根本改善ができるように目指しております。
当院の骨盤矯正は、ボキボキしないソフトで痛くない矯正で身体の土台を整え、姿勢を正し症状をとっていきます。
矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。
また、自宅で簡単にできるストレッチやエクササイズもご指導させていただきます。
つらい症状でお悩みの方は、ぜひ豊橋市で根本改善を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。
詳しい骨盤矯正×深層筋調整はコチラ↓↓↓