自転車での交通事故が増加中!!【豊橋さかきばら整骨院】

2018年05月13日

こんにちは!

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本改善を提供している豊橋さかきばら整骨院です。

 

illust233

交通事故のケガは、車と車との接触事故だけではありません。

 

自転車に乗っていて、車と接触なんてこともあります。

 

最近、豊橋さかきばら整骨院では、自転車での事故の患者様も増えています。

 

意外と知られていないかもしれませんが、自転車と車との事故も、交通事故治療の対象になります。

 

最近の自転車での交通事故の発生件数をみても、自転車での事故は少なくありません。

 

また、自転車での死亡事故も多く、高齢者の死亡事故は、自転車死亡事故の中で8割を超えるそうです。

 

しきり

 

先日、来院されたS様は、自転車で買い物に行く途中、車にぶつけられて ひき逃げされました。

 

近くにいた目撃者が、幸いにもナンバーを覚えていたため、その運転手は見つかり問題は解決しました。

 

運転手さんは「車に何かが当たったことは知っていたが、まさか人だと思わなかった」と言っていました。

 

ドライバーとしては、道路を運転する上で もっと責任を強く持つべきですよね。

 

しきり

 

さて、自転車と車の接触事故の場合、転倒するため上肢や下肢などの打撲が多いです。

 

これらのケガは いずれは治ってしまいますが、実は、その陰に治りにくい症状も隠れています。

 

転倒の際に生じたムチウチ腰の捻挫です。

 

事故直後は、上肢や下肢の打撲の痛みの方が強いため、ムチウチや腰の捻挫に気づかないのです。

 

また、ムチウチや腰の捻挫は、首や腰の背骨を傷めることで、神経にも影響が出てしまいます。

 

例えば、シビレの症状だったり、自律神経の症状だったりします。

 

自転車での転倒の場合、普通の打撲だからと安心せずに医療機関での診断と治療をお勧めします。

 

ということで、交通事故でケガをしてしまった場合は、まずは、しかるべき診断のもとで事故直後からのしっかりとした治療が必要です。

 

「昔、事故したムチウチが、今でも辛い時がある」

「お天気が悪くなると、 事故した時に傷めた腰が調子悪くなる」

 

なんてことを言わないためにも、その時に しっかりと治さなければいけません。

 

万が一の時には、交通事故治療が得意な豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

pic009

豊橋さかきばら整骨院へ交通事故後の症状で来院されましたら、まずは問診票に記入していただきます。

 

そして、事故の状況・痛めた部位・どのように動かすと痛いかなど、問診を丁寧に行います。

 

問診後は、画像による姿勢分析を行い、骨盤のゆがみ・筋肉の状態を確認します。

 

初期の段階は、ソフトな手技を行います。

 

そして、初期症状がおさまったところで、骨盤矯正により身体のゆがみをとり、痛みやシビレ、筋肉の硬さをとります。

 

交通事故治療でも、全身のゆがみをみて根本改善を心掛けます。

 

交通事故治療については、豊橋さかきばら整骨院に一度ご相談ください。

交通事故治療は、整骨院でも治療が可能です。

 

豊橋さかきばら整骨院の交通事故治療は、大変ご好評いただいており、病院や整形外科では診てもらえない部位まで対応させていただきます。

  • ムチウチに対する専門治療が可能!!
  • 自己負担0円(自賠責・任意保険などを適用できます)

 

*整骨院で治療できることを知らない方が、たくさんいらっしゃいます。
ご家族、ご親戚、ご友人、同僚の方にもお伝えください。

 

詳しい交通事故治療はコチラ↓↓↓

交通事故・むち打ち治療