肩こりは腕の使い過ぎが原因かも?【豊橋さかきばら整骨院】
2017年09月17日
こんにちは!
豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本改善を提供している豊橋さかきばら整骨院です。
デスクワークや前かがみの手作業などを長く続けていると、肩がつらくなってきますよね。
特別、肩の部分を酷使しているわけではないのに、なぜこのようなことになるのでしょうか?
その理由として考えられるのが、腕を使いすぎることで肩甲骨の位置が正常ではなくなるからです。
長い時間の手作業で腕をあげていると、大胸筋や小胸筋・広背筋が疲労してしまいます。
そのことにより筋肉が緊張し、肩甲骨を下や前に引っ張ろうとするのです。
そして、僧帽筋や肩甲挙筋が引っ張られ、コリやハリとなってしまうのです。
当院では、肩こりの原因を検査し、その方にあった治療方法をご提案させていただいております。
豊橋さかきばら整骨院では、肩こりの原因は、姿勢の悪さ・猫背によるものと考えております。
患者様一人一人の根本的な原因に合わせて治療することで、早期の改善や根本改善ができるように目指しております。
当院の肩こり治療は、ボキボキしないソフトで痛くない骨盤矯正や姿勢矯正で身体の土台を整え、姿勢を正し首や肩の負担を減らすことによって肩こりをとります。
矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。
肩こりでお悩みの方は、ぜひ豊橋市で根本改善を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。
詳しい肩こり治療はコチラ↓↓↓