むち打ち治療なら当院へご相談を!【豊橋さかきばら整骨院】

2018年06月3日

こんにちは!

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本改善提供している豊橋さかきばら整骨院です。

はる

今回は、むち打ち治療をテーマにさせていただきます。

 

交通事故後のむち打ちといえば、事故後の症状で最も多いとされています。

 

もし、交通事故に遭ってしまっても、むち打ちで悩まないように知っておいた方がいいポイントをお伝えします。

 

①むち打ちの痛みについて

 

むち打ちは、交通事故後に多いケガですが、特徴として事故直後より、時間が経ってから痛みが強く出るケースがあります。

 

直後は、痛みが無いからと安心せず、まず医療機関を受診しましょう。

 

②整形外科と整骨院の併用が可能

 

併用が可能なので ご相談ください。

 

整骨院は夜遅くまで受付していますので、お仕事帰りに通院できるため、しっかり治療ができます。

 

③自賠責保険が適用、患者様の負担が0円

 

交通事故の場合は、自賠責保険が適用されます。

 

なので、治療費を気にせず通っていただけます。

 

④むち打ちの痛みの原因

 

むち打ちの症状は、一般的には、首や肩の痛みというイメージが強いですが、背中や腰などにも出てくるケースがあります。

 

しかし、整形外科のレントゲンでは、異常がみられないことが多く、痛みの原因が分からないまま治療を続けているという方も多いのではないでしょうか。

 

筋肉が緊張し、硬くなりすぎると、痛みを感じます。

 

それは、筋肉の中にある神経が、刺激されるからです。

 

神経への圧迫が、痛みの原因になっているので、硬くなった筋肉を柔らかくしていくことが重要になります。

 

⑤むち打ち治療に対して骨格のバランス矯正

 

骨格がゆがんでいることで、筋肉や関節に負荷がかかります。

 

その状態のままでは、痛みを根本的に改善できません。

 

ですから、全身のゆがみやバランスを整えていくことが大切です。

 

 

このように一般的には、むち打ちを知らない方が多く、適切な治療ができないままになってしまう場合があるのです。

 

豊橋市で交通事故後のむち打ち治療院をお探しの方は、豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

pic009

豊橋さかきばら整骨院へ交通事故後の症状で来院されましたら、まずは問診票に記入していただきます。

 

そして、事故の状況・痛めた部位・どのように動かすと痛いかなど、問診を丁寧に行います。

 

問診後は、画像による姿勢分析を行い、骨盤のゆがみ・筋肉の状態を確認します。

 

初期の段階は、ソフトな手技を行います。

 

そして、初期症状がおさまったところで、骨盤矯正により身体のゆがみをとり、痛みやシビレ、筋肉の硬さをとります。

 

交通事故治療でも、全身のゆがみをみて根本改善を心掛けます。

 

交通事故治療については、豊橋さかきばら整骨院に一度ご相談ください。

 

交通事故治療は、整骨院でも治療が可能です。

 

豊橋さかきばら整骨院の交通事故治療は、大変ご好評いただいており、病院や整形外科では診てもらえない部位まで対応させていただきます。

 

  • ムチウチに対する専門治療が可能!!
  • 自己負担0円(自賠責・任意保険などを適用できます)

 

*整骨院で治療できることを知らない方が、たくさんいらっしゃいます。
ご家族、ご親戚、ご友人、同僚の方にもお伝えください。

 

詳しい交通事故治療はコチラ↓↓↓

交通事故・むち打ち治療