膝痛を改善したい方へ【豊橋さかきばら整骨院】

2017年08月28日

こんにちは!

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本改善を提供している豊橋さかきばら整骨院です。

ひざ痛

先日、「歩いていたら、徐々に左膝に痛みが出てきた」という患者様が来院されました。

その方の膝の状態をみてみると、外傷はなかったのですが、歩行時に膝が伸びきっていませんでした。

膝関節は、曲げ伸ばしがしっかりできて正常な状態です。

膝が伸びきらない状態で歩行し続けると、膝に負担がかかってしまいます。

さらに、歩く動作は膝だけではなく、骨盤・股関節・足首などが連動して成り立ちます。

その方は、膝以外にも股関節や足首も硬くなっていました。

関節の動きを正常にする治療を行うと、「膝の痛みも減り、歩きやすくなった」とおっしゃっていました。

下肢の痛みなどでお困りの方は、お気軽に当院にご相談ください。

 

豊橋さかきばら整骨院では、調子の悪さの根本原因は骨盤のゆがみ・姿勢の悪さによるものと考えております。

患者様一人一人の根本的な原因に合わせて治療することで、早期の改善や根本改善ができるように目指しております。

骨盤矯正

当院の骨盤矯正は、ボキボキしないソフトで痛くない矯正で身体の土台を整え、姿勢を正し症状をとっていきます。

矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。

また、自宅で簡単にできるストレッチやエクササイズもご指導させていただきます。

ストレッチ

つらい症状でお悩みの方は、ぜひ豊橋市で根本改善を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

詳しい骨盤矯正×深層筋調整はコチラ↓↓↓

骨盤矯正x深層筋調整