腰痛の人に多い?症状を繰り返したりぶり返す理由とは?【豊橋市で腰痛治療が得意な整骨院】

2017年03月13日

こんにちは。

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本改善を提供している豊橋さかきばら整骨院です。

今回は、腰痛を繰り返したりぶり返す理由についてお話します。

illust23

みなさんもこんな経験があったり、また周りにもこのような方がいらっしゃいませんか?

  • 昔から腰痛もちで、調子が悪かったり良かったりを繰り返す
  • 昔やってしまったギックリ腰の影響で痛みが‥
  • 昔の無理が今になって出てきた

このように、腰痛を繰り返したり、ぶり返す理由は?

それは、腰痛の原因が身体に残っているからです。

腰痛には、必ず痛みを出しているポイントや原因があります。そこにアプローチをしないと根本的な改善にはならないのです。

 

骨盤にゆがみがある人は、身体のバランスが崩れ、日常生活の中で筋肉や関節に負担がかかり、痛みの出やすい状態になっています。

骨盤のゆがみから改善しないと、腰痛は繰り返したりぶり返したりするんですよ。

痛いところだけに原因はありません!!

身体の土台から、症状を改善していきましょう!

1座位座位2 座位3 座位4

豊橋さかきばら整骨院では、腰痛の根本原因は骨盤のゆがみ・姿勢の悪さによるものと考えております。患者様一人一人の根本的な原因に合わせて治療することで、早期の改善や根本改善ができるように目指しております。

骨盤矯正

当院の腰痛治療は、ソフトで痛くない骨盤矯正や姿勢矯正で身体の土台を整え、姿勢を正し腰痛をとります。矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。

また、自宅で簡単にできるストレッチやエクササイズもご指導させていただきます。

ストレッチ

腰痛でお悩みの方は、ぜひ豊橋市で根本改善を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

詳しい腰痛・ギックリ腰治療はコチラ↓↓↓

ぎっくり腰・ヘルニア