交通事故治療のQ&A その②【豊橋さかきばら整骨院】

2017年12月17日

こんにちは!

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本改善を提供している豊橋さかきばら整骨院です。

Q&A

今回のお話は、交通事故治療についてのQ&Aその②です。

Q. 軽い症状でも自賠責保険が適用となりますか?

A.   軽い症状でも、症状があれば自賠責保険が適用となります。

事故直後、症状が軽くても数日たってから ひどくなることもあります.

事故から期間が経過した後ですと、事故との関連が認められなくなり、自賠責保険が適用されない場合もあります。

なので、症状が軽いからといって油断せず、早めに受診することをお勧めします。

当院では、事故直後から後遺症を残さないためのサポートをしっかりさせていただきますので、交通事故後の症状でお困りの方は、当院に一度ご相談ください。

pic009

豊橋さかきばら整骨院へ交通事故後の症状で来院されましたら、まずは問診票に記入していただきます。

そして、事故の状況・傷めた部位・どのように動かすと痛いかなど、問診を丁寧に行います。

問診後は、画像による姿勢分析を行い、骨盤のゆがみ・筋肉の状態を確認します。

初期の段階は、ソフトな手技を行います。

そして、初期症状がおさまったところで、骨盤矯正により身体のゆがみをとり、痛みやシビレ、筋肉の硬さをとります。

交通事故治療でも、全身のゆがみをみて、根本改善を心掛けます。

 

交通事故治療については、当院にご相談ください。

交通事故治療は、整骨院でも治療が可能です。

当院の交通事故治療は大変ご好評いただいており、病院や整形外科では診てもらえない部位まで対応させていただきます。

  • ムチウチに対する専門治療が可能!!
  • 自己負担0円(自賠責・任意保険などを適用できます)

*整骨院で治療できることを知らない方が、たくさんいらっしゃいます。ご家族、ご親戚、ご友人、同僚の方にもお伝えください。

 

詳しい交通事故治療はコチラ↓↓↓

交通事故・むち打ち治療