スッキリ解決!!これでギックリ腰にはならない!豊橋市で実績№1の整骨院が教えるギックリ腰の予防・改善方法

2017年02月26日

こんにちは。

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本改善を提供している豊橋さかきばら整骨院です。

今回は、ギックリ腰についてお話します。

ぎっくり腰

ギックリ腰とは急性腰痛症の通称で、アメリカやヨーロッパでは、その症状や状態から『魔女の一撃』とも呼ばれています。

突然腰部に痛みが走る疾患で腰椎捻挫、腰部挫傷などの症状をいいます。

急に身動きがとれなくなるものから、徐々に痛みが強くなるものもあります。

 

当院に来院されるギックリ腰の患者様はよくこんなことを言われます。

「少し前から おかしいと思っていたらギクッとやってしまった」

「とくに痛めるようなこともしていないのに‥」

「朝、顔を洗っている時に痛めた」

「クシャミをしたら痛めた」

 

ギックリ腰は突然なるのではなく、もうすでにギックリ腰になる状態でスタンバイしているのです。疲労がたまるなどの調子の悪い状態が続くことで、ささいな動作が引き金となっておこるのです。

もうお分かりですよね。腰の調子がいい状態であれば無理をしても痛めない。逆に調子の悪い状態であれば、ささいな動作でも痛めてしまうのです。

早めのケア、軽い症状からのケアがギックリ腰にならないための予防方法です。

 

豊橋さかきばら整骨院では、腰痛の原因は骨盤のゆがみ・姿勢の悪さによるものと考えております。患者様一人一人の根本的な原因に合わせて治療することで、早期の改善や根本改善ができるように目指しております。

当院の腰痛治療は、ボキボキしないソフトで痛くない骨盤矯正で身体の土台を整え、姿勢を正し腰痛をとります。矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。

また、自宅で簡単にできるストレッチやエクササイズもご指導させていただきます。

ストレッチ

ギックリ腰・腰痛でお悩みの方は、ぜひ豊橋市で根本改善を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

詳しいギックリ腰治療はコチラ↓↓↓

ぎっくり腰・ヘルニア