なんと!!頭痛の8割の原因は?周りにも教えたい頭痛の原因と改善方法【豊橋市の整骨院】

2017年02月18日

こんにちは。

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本改善を提供している豊橋さかきばら整骨院です。

今回は頭痛についてお話します。頭痛

身近にある片頭痛と緊張型頭痛の説明をいたします。

片頭痛

何らかの理由で脳の血管が急激に拡張して、周囲の神経を刺激しておこります。

主症状‥脈打つような痛み

緊張型頭痛

頭痛の8割は緊張型頭痛といわれ、肩や首の筋肉が緊張することで、その周辺の神経が刺激されておこります。

主症状‥頭全体が締めつけられるような痛み

 

 

 

 

日本人(成人)の3人に1人は「頭痛もち」で、3000万人以上が悩んでいるといわれています。

・頭痛でつらいため外出したくない

・人とコミュニケーションをとりたくない

・仕事や勉強に集中できない

など様々な弊害が伴います。

 

 

 

当院でも頭痛治療が目的で来院される多くの患者様の大半が肩こりの症状です。

以前にも肩こりについてブログで掲載させていただきましたが、当院では肩こりの原因は姿勢の悪さ、とくに猫背だと考えております。

 

 

 

 

当院での頭痛治療は、骨盤の歪み・猫背を骨盤矯正で正すことで、肩・首の負担を減らし、肩こりをとり頭痛を改善させます。

 

 

ボキボキしないソフトで痛みのない矯正ですので、お子様から高齢者の方まで安心してうけていただけます。

 

 

頭痛でお悩みの方は、ぜひ豊橋市で根本改善を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

詳しい頭痛治療はコチラ↓↓↓

頭痛