椎間板ヘルニアは手術するしかない?【豊橋さかきばら整骨院】
2017年08月26日
こんにちは!
豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本改善を提供している豊橋さかきばら整骨院です。
今回は、椎間板ヘルニアについてお話します。
腰や殿部が痛い、足がしびれ痛みがある、などで病院へ行きMRIを撮り「椎間板ヘルニアですね。手術をしないと治りません」と言われることが多くあります。
「薬を飲んで安静にして、改善しなければ手術をしましょう」と言われた方も多いかと思います。
しかし、椎間板ヘルニアと診断された方は、手術しか手段はないのでしょうか?
そもそも、椎間板ヘルニアとは、腰椎の間にある椎間板の髄核が飛び出すことによって神経を圧迫し、シビレなどの症状が出る疾患です。
しかし、腰の痛みやシビレは、ヘルニアだけのものではありません。
なので、痛みやシビレの原因としては、その他の原因も重なることによって症状が出ると考えおります。
当院では、ヘルニア以外の原因となっているところにもアプローチしていき、症状をとっていくような治療を行っています。
豊橋さかきばら整骨院では、腰痛の根本原因は骨盤のゆがみ・姿勢の悪さによるものと考えております。
患者様一人一人の根本的な原因に合わせて治療することで、早期の改善や根本改善ができるように目指しております。
当院の骨盤矯正は、ボキボキしないソフトで痛くない矯正で身体の土台を整え、姿勢を正し症状をとっていきます。
矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。
また、自宅で簡単にできるストレッチやエクササイズもご指導させていただきます。
腰痛でお悩みの方は、ぜひ豊橋市で根本改善を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。
詳しいヘルニア治療はコチラ↓↓↓