むちうちをしっかり治すためには?【豊橋さかきばら整骨院】

2018年04月15日

こんにちは!

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本改善を提供している豊橋さかきばら整骨院です。

yjimage

豊橋市で、交通事故による むちうちで、豊橋さかきばら整骨院に来院される方の中には こんな方がいらっしゃいます。

 

「整形外科でレントゲンを撮って、骨には異常なしと言われました。でも痛いんです。」

 

こんなケースが最も多いです。

 

痛みの原因が、もし骨にあったとしたらレントゲンで何も見つからなければ問題はありません。

 

しかし、痛みがあるということは、痛みの原因は骨ではなく、筋肉や神経にあることは間違いありません。

 

しかも、骨にある神経ではなく、その他によるものなのです。

 

それは、筋肉です。

 

追突事故などのダメージによって、緊張した筋肉の中の神経が締め付けられたり、圧迫されたりして痛みがひき起こされてしまうのです。

 

そして、「整形外科で、首の筋肉を触診されましたか?」と聞くと、ほとんどの方は「してもらっていません」と言われます。

 

つまり、首の筋肉の緊張を見逃しているケースが多いということです。

 

豊橋さかきばら整骨院では、首の筋肉を緊張させている原因を探します。

 

それが、骨の位置異常だったりします。

 

「えっ!?骨には異常はないって言われたんですけど…」

 

そうです。整形外科での「骨には異常なし」というのは、骨折や脱臼はないという意味です。

 

しかし、医師によっては「ストレートネックになっていますね」ということを言われる先生もいます。

 

これは、頚椎が筋肉の緊張により引っ張られているため起こっているのです。

 

つまり、この首の筋肉の緊張を取るには、まず頚椎を正常な位置に矯正する必要があるということです。

 

そして筋肉を緩め、正しい首の状態に戻った時、はじめて痛みが消失するわけです。

 

したがって、交通事故後の症状のむちうちには、矯正治療が必要なのです。

 

交通事故後の症状は、非常に初期からの対応が重要となります。

 

治療を怠ると症状が長引いたり、後遺症が残ったりします。

 

交通事故後の症状でお困りの方は、豊橋さかきばら整骨院にお越しください。

 

pic009

豊橋さかきばら整骨院へ交通事故後の症状で来院されましたら、まずは問診票に記入していただきます。

 

そして、事故の状況・痛めた部位・どのように動かすと痛いかなど、問診を丁寧に行います。

 

問診後は、画像による姿勢分析を行い、骨盤のゆがみ・筋肉の状態を確認します。

 

初期の段階は、ソフトな手技を行います。

 

そして、初期症状がおさまったところで、骨盤矯正により身体のゆがみをとり、痛みやシビレ、筋肉の硬さをとります。

 

交通事故治療でも、全身のゆがみをみて根本改善を心掛けます。

 

交通事故治療については、豊橋さかきばら整骨院に一度ご相談ください。

 

交通事故治療は、整骨院でも治療が可能です。

 

豊橋さかきばら整骨院の交通事故治療は、大変ご好評いただいており、病院や整形外科では診てもらえない部位まで対応させていただきます。

 

  • ムチウチに対する専門治療が可能!!
  • 自己負担0円(自賠責・任意保険などを適用できます)

 

*整骨院で治療できることを知らない方が、たくさんいらっしゃいます。

ご家族、ご親戚、ご友人、同僚の方にもお伝えください。

 

詳しい交通事故治療はコチラ↓↓↓

交通事故・むち打ち治療