施術事例:膝の痛み【豊橋市の整骨院】

2017年03月6日

こんにちは。

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本改善を提供している豊橋さかきばら整骨院です。

今回は、右膝の内側の痛みで来院された患者様の施術事例をご紹介します。

イラスト2ひざ痛 

60代 女性

  • 1ヵ月前から歩行時や膝の屈伸時に時々痛みがでる
  • 膝の痛みは初めてで、とくに膝を痛めることもしていない
  • 今後も膝の痛みが続くと不安ということで来院

 

整形外科で受診された訳ではないが、年齢的にもおそらく変形性膝関節症の初期の段階であると思われる。まだ症状が軽いため、当院の治療とご自分でのケアで改善の見込みありと判断しました。

変形性膝関節症は加齢や筋力不足などによって、おもに膝の外側に比べて内側が弱くなりO脚が進み、軟骨どうしに負担がかかり、擦り減っていくことでなります。初期段階の症状を放置すると、良くなったり悪くなったりを繰り返しながら徐々に悪化していきます。

 

患者様のご希望で、根本的に膝を治したいとのことで、骨盤のゆがみや姿勢から改善する骨盤矯正と深層筋調整をさせていただきました。その他、日常生活でのアドバイスや自宅でできるストレッチもご指導させていただきました。

症状が初期の段階であったため、約1ヵ月、5回の治療でほぼ完治しました。

 

今回こちらの患者様がご利用されたのが当院オススメ施術の骨盤矯正×深層筋調整です。

豊橋さかきばら整骨院では、調子の悪さの根本原因は骨盤のゆがみ・姿勢の悪さによるものと考えております。患者様一人一人の根本的な原因に合わせて治療することで、早期の改善や根本改善ができるように目指しております。

骨盤矯正

当院の骨盤矯正は、ボキボキしないソフトで痛くない矯正で身体の土台を整え、姿勢を正し症状をとっていきます。矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。

また、自宅で簡単にできるストレッチやエクササイズもご指導させていただきます。

ストレッチ

つらい症状でお悩みの方は、ぜひ豊橋市で根本改善を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

詳しい骨盤矯正×深層筋調整はコチラ↓↓↓

骨盤矯正x深層筋調整