施術事例:肩こり【豊橋市で肩こり治療が得意な整骨院】

2017年04月18日

こんにちは。

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本改善を提供している豊橋さかきばら整骨院です。

今回は、肩こりの症状で来院された患者様の施術事例をご紹介します。

首や肩

30代 女性 事務職

こちらの患者様は、今のお仕事に就いてから肩こりや頭痛がひどくなり、時にはもどしてしまうこともあったそうです。

あきらめていた肩こりが少しでも良くなればいいと思い、当院に来院されました。

こちらの患者様のお身体をみると、首が前に突き出し、肩が前に巻き込み、やや背中が丸まったタイプの猫背でした。

また、首から背中にかけて筋肉がはりつめ、目が充血して、とてもお疲れのご様子でした。

患者様のご希望で、根本的に肩こりを治したいということで、骨盤のゆがみや姿勢から改善する骨盤矯正×深層筋調整をさせていただきました。

その他にも、自宅でできる猫背のエクササイズをご指導させていただきました。

1ヵ月ほどの治療で、肩こりが10⇒3に減り、頭痛もなくなり、仕事や日常生活を楽に過ごせるようになったと、喜びの声をいただいております。

ガンコな肩こりであきらめている方でも、当院の根本治療を行うことで、症状を止めるだけではなく、今後も症状の出にくい身体にします。

 

豊橋さかきばら整骨院では肩こりの原因は、姿勢の悪さ・猫背によるものと考えております。

患者様一人一人の根本的な原因に合わせて治療することで、早期の改善や根本改善ができるように目指しております。

一人一人に合わせた

当院の肩こり治療は、ソフトで痛くない骨盤矯正や姿勢矯正で身体の土台を整え、姿勢を正し首や肩の負担を減らすことによって、肩こりをとります。

矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。

骨盤矯正

肩こりでお悩みの方は、ぜひ豊橋市で根本改善を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

詳しい肩こり治療はコチラ↓↓↓

http://sakakibara-seikotsuin.com/menu/kubi/