四十肩・五十肩でお困りの方へ【豊橋さかきばら整骨院】

2017年06月25日

こんにちは。

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本改善を提供している豊橋さかきばら整骨院です。

今回は、四十肩・五十肩についてお話します。

1五十肩

四十肩・五十肩の症状は、肩に痛みが出て、肩を正常に動かせないなどがあります。

豊橋さかきばら整骨院にも、整形外科で四十肩・五十肩と診断されて、長い間症状が改善せずに来院される方がいらっしゃいます。

四十肩・五十肩になっている方の多くは、姿勢が崩れ猫背になってしまっています。

猫背になると、肩甲骨の動きが制限され、肩関節の機能が失われてしまいます。

そうなることにより、肩周辺の筋肉やその他の軟部組織にまで異常をきたします。

結果、腕が挙がらなくなったり、痛みが出る原因となるのです。

当院の治療は、筋肉をほぐすだけでなく、骨盤や姿勢を正しい状態にし、肩関節の可動域を広げ、筋肉やその他の軟部組織の負担をなくす根本治療を行っています。

四十肩・五十肩でお困りの方は、豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

豊橋さかきばら整骨院では、調子の悪さの根本原因は骨盤のゆがみ・姿勢の悪さによるものと考えております。

患者様一人一人の根本的な原因に合わせて治療することで、早期の改善や根本改善ができるように目指しております。

骨盤矯正

当院の骨盤矯正は、ボキボキしないソフトで痛くない矯正で身体の土台を整え、姿勢を正し症状をとっていきます。

矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。

また、自宅で簡単にできるストレッチやエクササイズもご指導させていただきます。

ストレッチ

つらい症状でお悩みの方は、ぜひ豊橋市で根本改善を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

詳しい骨盤矯正×深層筋調整はコチラ↓↓↓

骨盤矯正x深層筋調整