交通事故治療で大切なポイントは?【豊橋市で交通事故治療に特化した整骨院】

2017年05月8日

こんにちは。

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本改善を提供している豊橋さかきばら整骨院です。

今回は、交通事故後の治療のポイントについてお話します。

item.231.1

交通事故によるむちうちは、すぐに症状がでてこない場合が多く、しばらくたってから症状が現れることがあります。

交通事故直後に、痛みがないからといって、そのままにせずに病院や整骨院にご相談ください。

病院では、レントゲンで骨の異常を見つけることはできますが、そのまわりの軟部組織(筋肉や靱帯など)の損傷を判断することができず、なかなか症状が改善しにくいケースがあります。

当院では、そのようなお悩みの方にも、交通事故治療においても、全身をみる根本治療を行い、早期の改善や根本改善ができるように目指しております。

また、交通事故に遭ったときの対処や、保険についてどうしたらいいのか、わからない方がほとんどです。

そのようなご相談も承りますので、お気軽にお問い合わせください。

item.585.0

豊橋さかきばら整骨院へ交通事故の症状で来院されましたら、まずは問診票に記入していただきます。

そして、事故の状況・傷めた部位・どのように動かすと痛いかなど、問診を丁寧に行います。

問診後、画像による姿勢分析を行い、骨盤のゆがみ・筋肉の状態を確認します。

初期の段階は、ソフトな手技を行います。

そして、初期症状がおさまったところで、骨盤矯正により身体のゆがみをとり、痛みやシビレ、筋肉の硬さをとります。

交通事故治療でも、全身のゆがみをみて、根本改善を心掛けます。

痛みのないソフトな矯正なので、お子様から高齢者の方まで安心してうけていただけます。

骨盤矯正

 

交通事故の治療については、当院へご相談ください。

交通事故治療は、整骨院でも治療が可能です。

当院の交通事故治療は大変ご好評をいただいており、病院や整形外科では診てもらえない部位まで対応させていただきます。

  • むちうちに対する専門治療が可能!!
  • 自己負担0円(自賠責・任意保険などを適用できます)

*整骨院で治療ができることを知らない方が、たくさんいらっしゃいます。ご家族、ご親戚ご友人、同僚の方にもお伝えください。

 

詳しい交通事故治療についてはコチラ↓↓↓

交通事故・むち打ち治療