ギックリ腰をあきらめていませんか?【豊橋市で腰痛治療が得意な整骨院】

2017年04月4日

こんにちは。

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本改善を提供している豊橋さかきばら整骨院です。

今回は、何度も繰り返すギックリ腰のお話しをします。

先日の朝、洗顔中にギクッとやってしまい腰を曲げられなくなり、身体を伸ばしたまま固まった状態で来院された患者様がおられました。

その方に問診すると、年に何回もギックリ腰になってしまうので慣れていると言っていましたが、今回はかなりの激痛のため辛そうな状態でした。

その方は、今まで痛めても湿布を貼るだけで、1~2週間我慢されていたそうです。

しかし、ギックリ腰の頻度が段々と多くなり、痛みも強くなっているそうです。

 

ギックリ腰になる原因は必ずあり、そうならないための身体づくりが必要です。

当院では、そのようなお悩みの方に対し、姿勢分析や骨盤のゆがみ、さらに筋肉の状態をみて治療することで、痛みの出にくい身体づくりを目指しております。

ギックリ腰になると、仕事や日常生活において当然不便になりますよね。そうならないためにも、早めのケア早めの対処に心掛けてください。

 

豊橋さかきばら整骨院では、腰痛の原因は骨盤のゆがみ・姿勢の悪さによるものと考えております。患者様一人一人の根本的な原因に合わせて治療することで、早期の改善や根本改善ができるように目指しております。

骨盤矯正

当院の腰痛治療は、ボキボキしないソフトで痛くない骨盤矯正で身体の土台を整え、姿勢を正し腰痛をとります。矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。

また、自宅で簡単にできるストレッチやエクササイズもご指導させていただきます。

ストレッチ

ギックリ腰、腰痛でお悩みの方は、ぜひ豊橋市で根本改善を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

詳しいギックリ腰治療はコチラ↓↓↓

http://sakakibara-seikotsuin.com/menu/koshi/