豊橋さかきばら整骨院はゴールデンウィークの5月3・4・5日の3日間も診療しています

足のシビレについて【豊橋さかきばら整骨院】

2017年04月19日

こんにちは。

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本改善を提供している豊橋さかきばら整骨院です。

今回は、足のシビレについてお話します。

item.1045.0

先日、腰と殿部に痛みがあり、足もしびれるという方が来院されました。

足のシビレというと、腰椎椎間板ヘルニアや腰部脊柱管狭窄症を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

シビレというと、神経が何らかの原因によって圧迫を受けることで起こります。

もちろん、ヘルニアや脊柱管狭窄症などによってもシビレが出るのですが、本当にそれだけが原因なのでしょうか?

その患者様の状態を検査すると、腰や殿部の筋肉が固くなり、骨盤に大きなゆがみもありました。

今回、殿部の痛みが強いため、梨状筋という神経の通り道にあたる筋肉に対してもアプローチしたところ、治療後はかなり症状が改善されました。

神経の圧迫は骨格だけでなく、筋肉によっても圧迫を受けます。

当院では、シビレの原因を探し、骨盤矯正や筋肉にアプローチする手技で治療を行っています。

 

豊橋さかきばら整骨院では、ボキボキしないソフトで痛くない骨盤矯正で身体の土台を整え、姿勢を正し症状をとっていきます。

矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。

骨盤矯正

骨盤矯正×深層筋調整にご興味のある方は、ぜひ豊橋市で根本改善を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

詳しい骨盤矯正×深層筋調整はコチラ↓↓↓

骨盤矯正x深層筋調整