交通事故後で使われる自賠責保険とは?【豊橋さかきばら整骨院】

2017年06月18日

こんにちは。

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本改善を提供している豊橋さかきばら整骨院です。

今回は、自賠責保険についてお話します。

2事故

自賠責保険とは、公道を走るバイクや車であれば加入が義務づけられている強制保険です。

車検時には必ず加入していて、自賠責保険が保障してくれるのは基本的には対人補償のみです。

例えば、車の修理費などは、対物になってしまいますので補償はされません。

交通事故後の自賠責保険は、整骨院でも適用となりますので、お困りの時はお気軽にご相談ください。

pic009

豊橋さかきばら整骨院へ交通事故の症状で来院されましたら、まずは問診票に記入していただきます。

そして、事故の状況・痛めた部位・どのように動かすと痛いかなど、問診を丁寧に行います。

問診後、画像による姿勢分析を行い、骨盤のゆがみ・筋肉の状態を確認します。

初期の段階は、ソフトな手技を行います。

そして、初期段階がおさまったところで、骨盤矯正により身体のゆがみをとり、痛みやシビレ、筋肉の硬さをとります。

交通事故治療でも、全身のゆがみをみて、根本改善を心掛けます。

痛みのないソフトな矯正なので、お子様から高齢者の方まで安心して受けていただけます。

 

交通事故の治療については、当院へご相談ください。

交通事故治療は、整骨院でも治療が可能です。

当院の交通事故治療は大変ご好評いただいており、病院や整形外科では見てもらえない部位まで対応させていただきます。

  • むちうちに対する専門治療が可能!!
  • 自己負担0円(自賠責・任意保険などを適用できます)

*整骨院で治療できることを知らない方が、たくさんいらっしゃいます。ご家族、ご親戚、ご友人、同僚の方にもお伝えください。

 

詳しい交通事故治療はコチラ↓↓↓

交通事故・むち打ち治療