豊橋さかきばら整骨院はゴールデンウィークの5月3・4・5日の3日間も診療しています

スポーツのパフォーマンスアップができる?【豊橋市で骨盤矯正が得意な整骨院】

2017年04月20日

こんにちは。

豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で根本改善を提供している豊橋さかきばら整骨院です。

今回は、当院に来院された患者様についてお話します。

ジョギング

学生時代、陸上部で長距離をされていて、現在でもご自分での身体づくりのためにジョギングをされているそうです。

ジョギングをしている時に、骨盤のゆがみや姿勢が気になるとのことでした。

特別痛むところがあるわけではありませんが、骨盤の状態や姿勢を確認すると、かなり大きな骨盤のゆがみがありました。

このように痛みがあるわけではないのに、ゆがみが気になる方が多いのではないでしょうか。

 

なぜ骨盤のゆがみは、身体にとってマイナスに作用するのかというと、まず一つ言えることは、関節の可動域の低下や、筋肉のハリなどの症状が出てしまうからです。

そうなることで、身体全体のバランスが悪くなり、スポーツなどのパフォーマンスに悪影響を及ぼします。

骨盤矯正をすることで、関節や筋肉・姿勢バランスが整い、スポーツなどのパフォーマンスアップにつながります。

 

豊橋さかきばら整骨院では、ボキボキしないソフトで痛くない骨盤矯正で身体の土台を整え、姿勢を正します。

矯正後は、深層筋調整によって筋肉をゆるめます。

骨盤矯正

骨盤矯正×深層筋調整にご興味のある方は、ぜひ豊橋市で根本改善を行う豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

詳しい骨盤矯正×深層筋調整はコチラ↓↓↓

骨盤矯正x深層筋調整